珍八景というより、単なる書き間違いです。ただ、店頭の大きな看板だし、作る方も店も双方気付かなかったのでしょうか?それとも直すのが面倒だから、なぁなぁで何とか納めたとかでしょうかね。後からペンキで修正することも出来たでしょうに。
前の道が一方通行なので、通勤時に先ず見えるのが1枚目の写真です。久保“未”って変わった名前だとずっと思ってたんですが、京都は古くからある老舗も多く、社名なんかを創業者のフルネームで表記してることもあります。苗字に下の名前の一文字目を付けた命名なんかもあるので、これもそうなのかなと思ってたくらいでした。
ある時、いつもは電柱で見え難かった正面の看板を見てみると久保“末”って書いてあるではないですか。何年も掛かって気付いた思い込みなのでしたとさ or2
ログインしてコメントを確認・投稿する