先週末、ドライブシャフトブーツの交換を近所の整備工場でして貰いました。
ブーツの裂けはスタッドレスタイヤに交換した時に見つけ、以前から気になっていた車屋さんに相談してました。でも、1人でやってるのでなかなか時間が取れず、先週末やっとやって貰えることになりました。
説明なんかは丁寧で、作業も信頼出来る整備士さんというのは、ブログからもですが話してみてよく分かります。交換後もオイルやクーラントの交換についての重要性やリスクなんかについて話し込み、近い将来のタイミングベルト交換の話も含め2時間くらい貴重な時間を取っちゃいました。
これからお金が掛かる車ですが、良い整備士が見つかって良かったです。しかも歩いて行ける距離で、車でも1分程度というのも最高です。相談しながら整備して貰えるのと、いい加減な整備で部品を色々交換しても直らないという今まであった不満もなくなるというのが一番大きいでしょうか。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1883935621&owner_id=7941736
ログインしてコメントを確認・投稿する