先日、お見舞いに行ってきた叔父さん(
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=674417206&owner_id=7941736)が昨日亡くなられました。かなり衰弱してたので長くはないとは思ってたのですが、ちょっと早過ぎです。今週始めに違う病院に転院し、またお見舞いに行かないとと思ってた矢先でした。直接の原因は肺炎らしいのですが、あの衰弱した抵抗力のない体とこの季節では仕方がないのかもしれませんね。
昨日通夜に行ってきて今日は葬式です。昨夜遅くに神奈川と山梨から兄弟さんが来られうちに泊まって貰っています。うちのおかんは兄弟が多く7人位だそうな。というのも、昔なので子供自体が多く間も抜けて(死産や産後すぐ死亡?)たりして、全員ではよく分からない状態らしい。戦後間もない頃はどこも子供が多く、こんな状態だったんでしょうね。兄弟の年の差も20才位あってもおかしくないような時代です。今ではもう考えられないですけどね。現在の晩婚化と少子化はどうにかならんもんかのぉ。
ある理由から殆ど付き合いがなくよくは知らなかった人ですが…ご冥福をお祈りします。(* ̄- ̄)人
ログインしてコメントを確認・投稿する