mixiユーザー(id:8020652)

2026年08月15日22:45

22 view

ETFベーカリー@ザ・現代ソウル

6月韓国旅行で、初めて、ザ・現代ソウルに足を踏み入れ、マイルストーンコーヒーでアインシュペナーを飲んだ後、帰る途中、「そうだ!私は、ここにポップアップストアがあるのを見て、ザ・現代ソウルに行こうと思ったんだexclamation」と思い出しました。

フォト


何かのポッポアップストアがあるのを、ネットで知り、それが行ってみたいお店だったけど、何のお店だったのかが、記憶から抜け落ちてましたあせあせ

以前は、安国にあったようですが、少し前に聖水へ移転したという記事を見ました。
安国へはあまり行く事がないので、ここで購入できるならと思い、購入したのは、こちら。

看板商品の塩パンと、フィナンシェを購入。なぜ、これだけかって?
この日は、コンサートがあるから、ずっと持ち歩く事になるし、お試しだからね。

フォト


コンサート前に食べるつもりが、結局ホテルに戻ってから、食べました。
塩パンが、結構塩の味がしました。フィナンシェは、バターの香りがしっかりしてました。最近、パンが日韓どちらも、高いけど、とてもリーズナブルなお店だから、いいですねウインクポッポアップストアのはずだから、いつまであるかは、わかりません。

しかし、ザ・現代ソウルのこのフロアには、「ロンドンベーグルミュージアム」と「アーティストベーカリー」の二店が入ってます。どちらも、それなりに混雑してましたが、きっと、路面店よりは、買いやすいんじゃないのかなぁ〜ま、どちらの路面店にも、私は行った事がなく、他の方の記事を見る限りの判断ですが…

ザ・現代ソウルの地下1階は、沢山のお店があって、フードテーマパークのようでした。
こちらを見れば、どんなお店が入ってるのかが、わかります。
ページを開いたら、左にある、「B1 Tasty Seoul」をクリックすれば、見れます。
店名をクリックすれば、フロアのどの位置にあるかが、わかります。

https://www.ehyundai.com/DP/lang/jp/DEP000002.do?branchCd=B00140000#tabContentFloor7
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2026年08月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031