mixiユーザー(id:2940502)

2026年04月08日22:29

72 view

水曜クビ×4日記1445:俺たちの穴混んだ



地方都市バッファローに住むダグは、結婚式ビデオを作製する会社で働く中年男。映画監督になる夢を捨てて地元に残って今に至る。
その幼馴染グリフは、俳優になる夢を捨てずにLAへと旅立った中年男。しかし芽が出ず、TVドラマのチョイ役ですらクビになる有様だった。ダグの誕生日パーティーで久々に再会した2人は、少年時代の映画作りに参加したクレアやケニーを交えて全員がハマった「アナコンダ」談義に花を咲かせる。そこでグリフが放った「俺アナコンダの権利手に入れたんだが、リブート版をみんなで作らないか?」の呼びかけに触発され、ダグたちはブラジルのアマゾンへと撮影に出かけてしまうのだった。


「俺たちのアナコンダ」



フォト



当時観た「アナコンダ」、さすがに細部は覚えてないが、ジョン・ボイトが悪役ポジションだったのは何となく記憶。巨大な蛇に襲われてパニックになる映画だというのだけ抑えておけばまぁ良かろうけどね。

本作は映画作り愛溢れるコメディとパニックアクションの融合で、しかも中年たちの珍道中ということで、先日終了した「ラムネモンキー」のような面白さもありました。いやあ快作ですね^_^ ジャック・ブラックとポール・ラッドの化学反応が本当に良くて、久々に声出して笑ってしまったよ。ソニー映画でハリウッドを(てかソニー自身を)ディスる部分やカメオ出演部分もニヤリ。バブルでアメリカを買い叩いた時代の名残り…いや大成功の代表であるソニー映画(コロンビアとかトライスターなんて映画スタジオがあったことを知るのはやはり中年以上だよね)は、自らをパロディにする余裕があるんだなぁと感じた次第。
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2026年04月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930