mixiユーザー(id:67686861)

2025年12月21日21:04

60 view

購入!Switch1

Switch2の出ているこのご時世にSwitch1を購入。

通常版が欲しかったけど、売っていない。
しょうがないので有機EL版を購入。ちょっと高かったけど。
ある意味、確保出来ただけでも幸いなのかもしれない。
色も選択できずでホワイト。ホントはネオンブルー・ネオンレッドが欲しかった。
まぁ最近の傾向なんだろうけど、説明書がない。

シロコップんちで見たことあるけどなんもしらない俺。
switchって携帯ゲームとコンソールゲームの融合なんだな。
3DS+Wiiって感じ。本体でありながらモニターあり。
モニター=本体。こんなんで性能出るのかな?

名にやらいじくっていると本体の画面が付く。
何やら初期設定が必要なようだ。
Joy-conを本体の左右につけろとか言っている。
言われるがままにやる。難しいことはない。
ので、ここで言及もしない。

っていうか説明書がない。いやなくてもいいんだけどさ。
なんとなくでなんとかなるし、、。
後からわかるけど、Webで検索すれば情報は出る。
それも任天堂の公式ページで、、時代は変わったものだ。

当たり前だが標準コントローラであるJoy-conで設定していく。
Joy-conはとにかく壊れやすいと聞くので使いたくない。
そんなこともありホリパッドを確保したのだ。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1990826498&owner_id=67686861
ホリパッドは有線でUSBコネクタ。USBポートは本体にある。
ドッグに置かないとホリパッドは差さらない。

初期設定の途中だがドッグにアダプタとHDMIケーブルをつなぐ。
LANポートもあるのでLANケーブルも繋ぐ。
ドッグにモニターを乗せるとモニターに画面が出る。
別に説明書とか不要。コネクタを見ればHDMIなのかRJ45なのかは分かる。
アダプタを見ればTypeCだ。TypeCのPDなんだろう。
うむ、家庭用ゲーム機、すなわち専用品なのに標準仕様でまとめている。
なんか変わったな。標準仕様にしたほうが低コストなんだろう。

ここでホリパッドをドッグのUSBコネクタにつなぐ。
なんと設定の途中だがホリパッドが動作する。
この辺は有線の強みだね。ペアリングとか不要。
画面が画像3だがキッチリホリパッドが動作し入力できる。
ニックネームはやっぱりFSK。

とりあえず最低限の設定は出来たけど、、
一番最初にやるのはスターフォースと決めているんだよな。
ダウンロードソフトだし、購入しないといけないし、
プリペイドカードからポイントをチャージしないといけないし。
そのためにはアカウントを使わないといけないし。
プレイまでの道は遠い。
2 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する