mixiユーザー(id:512618)

2025年10月31日13:15

25 view

自分達への野次も許容するならね

古舘伊知郎、国会ヤジ巡り持論「立憲のヤジが非難されてる。俺は的確なこと言ったと思ってるよ」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=8537579

問題は多くの立憲議員民主党や民進党時代から今に至るまで批判や非難や言わばネット上の野次に対して法的にあれこれ脅したり、コメント欄閉じたりした上に、自分達に浴びせられる野次には文句言ってたって事じゃあなかろうか?
所信表明演説での大声の野次なんかが問題にされてるけれど、今回は高市早苗だから批判が出たではなく、所謂しばき隊と呼ばれる界隈の暴力的な演説の妨害などを含めて、演説を邪魔する様な事に批判が集まっていたと言うのも大きいと思うんだよね。

参政党相手や兵庫知事選や、カウンターじみた翼の党やら、演説を邪魔する事への批判が大きくなってるのが世論であって野田佳彦代表が苦言を呈したのもそう言う世論が育ってきてる事を感じてたからでしょう。
そう考えると、対自民だから対権力だからあるいは正論だからと騒ぎ立てる事をするメリットがなくデメリットだけと言う認識をもっと強く持たないとダメって事だろうね。

マスコミも第二次安倍政権発足時のワイドショーでの悪口雑言、誹謗中傷レベルをやって批判が集まったことでの反省もないし、自民や安倍に対しては何をしても良い!!演説妨害も表現の自由にしちゃった過去も司法にはあるしで多くの一般的な有権者には不快に見えてるんだって言う現状を解ってないと、次からの選挙は益々立憲共産社民は席を失うって事が考えられてるんじゃあないかな?

共産党も所属政治家に発言を気にしないとならない状況にあると思うんだよねえw

なので野党は今後はしばき隊への苦言を言う人も出てくるんじゃあないかしら?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年10月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る