mixiユーザー(id:47122285)

2025年03月17日09:14

44 view

人間が克服すべき課題には際限がない

■感染性胃腸炎“過去10年で最多” ノロウイルス「4つの感染経路」や予防法を専門家に聞く【ひるおび】
(TBS NEWS DIG - 03月14日 14:59)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=266&from=diary&id=8238767


 夏場は生物は傷んでいる可能性があるから、刺し身などはなるべく食べないということは昔から行われていたと思うが、最近は、冬場もノロウイルスの感染の可能性があるから刺し身を食べるのには勇気が必要になった。
 人間は、いろいろな課題を克服してきたが、ある課題を克服しても、また新たな課題にが生ずる。それも人間の予測を超えたところで。
 そして、新たな課題の発生には、際限がない。 
エイズやノロウイルスの脅威などもその類だと思う。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する