検診の結果が出て、相変わらず体重も各種数値も高値安定ですがギリギリセーフの位置。
腎臓の数値が5段階の真ん中で、隣に行くと治療が必要になると言われました。
数値を良くする方法を尋ねたら、腎臓は元に戻らないよ、と冷静なお答え。なのでこれ以上悪くならないように塩分は控えてね、とこれも毎年言われていることでございます。
加齢で腎臓の機能は衰えてくるもの、と教えられても何も意味はなく。
もう長いことラーメンのスープやうどんの汁を飲まないようにしているんだけど、これから先も飲めそうにないな……というか飲んでもいいけど先々美味しいものが食べられなくなるよ?どうする?みたいな選択肢を与えられているような。
美味しいものは身体に悪いんですよ……分かっているんですよ……二つで充分ですよ分かってくださいよ……。
ログインしてコメントを確認・投稿する