TVの起動時に出るエラー。もう数年前から出ている。
問題なく使えているので放置。
どのみち、問題が発生したときは買い替えと考えていた。
しかし、HDDに録画した'らんま1/2'を見ていたらフリーズ。
リモコンが一切利かない。電源OFFも、、。
本体の電源スイッチで切ろうとしたがこっちも利かない。
最近のTVはかなりソフトウェアが介入していて
ボタン操作なんかもソフトウェアが読み取って制御しているんだろう。
しょうがないのでコンセントからプラグを抜き再度電源を入れた。
一応復活した。もうねWindowsのブルースクリーンと同じ。
エラーもソフトウェアがなんらかのエラーチェックをして表示しているんだろう。
んで、ハードにエラーがあるが無理やり使えている状態が今なんだろう。
ついに実害が出始めた。
録画用のHDDがエラー要因の可能性もあるため、外して起動させてみる。
HDDのせいで調子悪い可能性もあるわけだし、、、。
しかし改善せず、、TVが風前の灯火なのが決定付けられた。
購入して8年。もう壊れてもおかしくない時期なのかもしれない。
表示遅延がないと思って買ったのだが、勘違いだった。なのであまり気に入っていない。
最近は遅延もなく端子が多いのもあるので早々に買い替えたい思いもある。
早く死なねーかな。
ログインしてコメントを確認・投稿する