巡回してたら規定数に達したため、銀河(江草隊)を手にしました。
<画像参照>
これであとはする事もなさそうなので、適当に過ごしましょう。
とりあえず10回出撃まではやる様にしないとな。
あとで南西諸島方面の任務でもやるか。
スリッパがダメになってきたな。また変えんとな。
真横のところに大穴が空いとる。
大分寒くなってきました。もう遠出する時は、トレーナーを着た方がいいのかも。
もう冬を迎えるのに、絨毯も敷かないと寒いかな。
今日もいい天気みたいなので、布団を干しましょうかね。
それこそ2日連続で干すにしてもいいかな。
布団を干してる間に、絨毯も敷くにするか。
でも絨毯を敷こうと思ったら、絨毯は捨てちゃってたっけな。
前のやつは何年も使ってたからな。それも買ってこないといけなかったか。
それにみかんも丁度ないから、寸座方面に向かって出るか。
帰りにJA白脇に寄ってくるか、それとももっくる新城に行ってくるか。
その辺は出てみないとなんとも言えないな。
両方回るってのも考えられるけどな。
試しにマップで見てみると、3時間も掛からず行ってこれるとは書いてあったが、
でもそれは最短距離だしな。実際にはもう少し時間も掛かるだろう。
それか行く順番を入れ替えて、先にカーマに寄ってくる様にしようか。
すると30分は早く帰ってこれるかな。街中は混むんだよな。
さらにJAも白脇でなく、三方原に寄ってくるにすれば、
同じ時間ぐらいで帰ってこれるかな。だったらそうしようかなあ。
初めに新城に向かって出たつもりが、道を間違えて浜名湖方面に出てしまった。
でもわざわざ鶏卵サンドだけ買いに新城まで出るよりも、
もっと近くの店で済ませればいいんじゃないか?
今日はこの冬一番の寒さらしいし、近くで済ませれば、その方が都合もいい。
じゃあそのまま寸座に行って、みかんを買っていこう。
農家の人と話をすると、今年の出来は最悪で、みなきしカメムシにやられたそうな。
他にもリンゴや梨など、果物農家の衆も全部食われてしまっているらしい。
もう今あるだけというみかんを買って、次に向かうにする。
浜名湖を回って新居で休憩。合わせてガスも先に入れておくか。
コンビニでいいかと、ついでにパンも買った。
この後はJA白脇に寄るんだから、一号線か掛舞線で出なければな。
JAに着いて、トマトとキュウリを手に取った。
もういいかなと店内を見たら、そこにはなんと初物と書いてあった、
エシャレットがあった。
今の時期が初物になるんかと、こんな早くから出てたのね。
知らなかったが見付けて幸いと、何はなくとも買っていく。
その後杏林堂で、サバ缶やオロナイン、さらに明日の分のパンも買ってきた。
そのうえでまた帰りにセベレベがあったので、nanacoに課金だけして帰ってきた。
午後からカーマに行くが、絨毯という物が見当たらない。
どうしたもんかと探していると、どうやらラグと呼び名が変わったらしい。
どうも昔と値札が変わってて、昔だったら2000円ぐらいから買えた物が、
今は最低でも5000円ぐらいしてしまうらしい。
とは言ってもなきゃあ困るもんだから、割と安めの物にしてきた。
一度帰って、もう一度酒屋にも出る。ウイスキーならなくても我慢出来るが、
日本酒は我慢がならん。日本酒は美味しいからな。
その他ハイボールやらも買ってきて、さあもうこれで出る用事もないぞ。
あとはずっとドラクエ三昧だ。
でも帰ってから絨毯も引いたし、布団も取り込んで日記も書いたりせにゃならん。
なんだかんだで現在に至るわけだ。後で足の爪も切るかな。
ログインしてコメントを確認・投稿する