水曜日に西新井大師の近所に仕事に行き、本日は川崎大師の近所に仕事。
大変不思議な仕事だったが、23区内周遊券の利用で京浜東北線の都内最北から都内最南を乗っていく。
何とか早い時間に到着できた。
帰りは川崎大師に寄り、近所の祭りを覗き、川崎大師駅の近所の先頭すえひろ湯にて入浴。
きれいな明るい銭湯であった。オリジナルTシャツがかわいい。
帰りは雑色で降りてOKで買い物し蒲田駅まで歩いたよ。
仕事中客が目の前でスパークリングワインを割り、足にかかる。
帰りの京浜東北線で中国人のガキが座席をぴょんぴょんはねているのに親が叱らないので、目を合わせてダメ!と意識飛ばしたら泣き出した。クソガキ、ずっと泣いていてオカシイ。
一人っ子政策の子供は皇帝様、お姫様だから、そいつらが子供を持っても子供を叱らないという。
そのガキがぴょんぴょんしているものだから、インド・ネパール系のクソガキまでも巣穴意を走り回り床で転がっている始末。なんで親叱らないんだろう?
かわいい、と言えない。公共の場なのに。
ちょっと外国人ヘイト感じてしまったよ。
赤羽駅に着くと、ベンチの後ろで人が具合悪くて倒れているのにふつーに数人座っていて驚く。
昔の定期券の定期の部分を外すのに本人確認が必要と言われてパスポート持って行ったが、みどりの窓口でないと出来ないと言われる。
はて、王寺駅では改札口でやってくれようとしていたのだが。
赤羽のカスタマカフェ。使えない店舗になってしまった。
変なシステムになってしまってオープン席がなくなってしまった。
上野に次ぐ変更。
がっかり。
慌てて池袋に来ている。
終電はいかに。。。
ログインしてコメントを確認・投稿する