1、
ペレスの2年契約がパフォーマンス条項付きで、一定の成績に届かない場合は解雇できるのではないかという噂。角田の去就に関わる話なので、日本のスポーツ紙がもっともらしく広めているのだけれども、大本となるソースはドイツの報道一本だけなので微妙。十分ありそうな話ではあるのだけれども。
2、
アウディやアルピーヌが角田と契約する際、レッドブルから契約を買い取る必要があるという噂。元ソースはとあるジャーナリストなのだけれども、憶測で物言うことも多いタイプの人なので何とも言えない。ただし、マルコが「来季の角田は(RB残留に)決まっている」と断定口調で言ってるのを見ると、契約交渉の優先権くらいは存在している可能性を考えてしまう。
3、
RBのリカルド、まだシャシーになにか問題があると信じている模様
http://f1jouhou2.com/blog-entry-26207.html
元記事のコメント欄で指摘されているとおり、これはリカルドのインタビューを下敷きになっていて、他のメディアもこのインタビューを取り上げて記事にしているのだけれども、発言内容を「まだシャシーから速さを引き出せてない(乗りこなせてない)」というニュアンスで取り上げているのが大半で、未だにシャシーの不具合を疑っているという解釈をしているメディアは一社だけ。さてどうなんだろうかなと。
ログインしてコメントを確認・投稿する