mixiユーザー(id:16600073)

2024年05月30日11:35

49 view

マグヌッセンとグロージャン の雑感

元F1王者ジャック・ヴィルヌーブ 「俺の時代ならマグヌッセンをシメてる」
https://f1are.com/blog-entry-645.html

そういえば、ハースでのマグヌッセンの先輩に当たるグロージャンも、ウェバーからガレージ裏に呼び出されていたなと。さすがにぶん殴ったりはしなかったそうだけれども、「俺を見ろロマン(※ロマン・グロージャン)」とメンチ切って、あとはひたすら説教だったとかいう話。

グロージャンはその後一時は落ち着いたのだけれども、ハースでのキャリア最晩年になってまた少しおかしくなっていって、先に引退して解説者になっていたウェバーからキチガイ扱いされている。マグヌッセンも同じルートを辿っている感があって、何ともいない気持ちになる。

ちなみにグロージャンの最後のレースは割と壮絶で、スタート直後に他のマシンのラインに割り込もうとして接触、吹っ飛ばされてガードレールに突っ込み、衝撃で車体が真っ二つとなり程なく爆発炎上。さすがにこれは死んだかと思ったが、コックピットはギリギリで無事。HALO等の安全補助器具もフルで機能した結果、大事故直後にも関わらず意識を保ったまま動くことが出来たグロージャンは、骨折と火傷は負ったものの脱出に成功。シーズン終了まで2戦ほど残していたが、ケガの治療などを優先するため残りのレースは欠場となり、そのままF1を引退している。

まぁマグヌッセンが今のスタンスでレースを続ける限り、必ずいつかは自分に返ってくるだろうし、そうなった際にグロージャンのような奇跡が起こるとは限らない。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年05月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る