ふと見たら、扇風機が汚れていた。
羽とか首を振る部分だけ汚れやすいんだよな。
どうせちょっとの事だと、すぐにバラして洗ってしまった。
本格的に暑くなる前に気付いて良かったよ。
キレイになれば、風も一段と心地良く吹いてくる。
僅かな時間でも十分な効果だ。
Pontaカードが20000ポイントも余ってるので、なんとしてももらっておきたい心境。
ただ現行のカードだと、過去に作ったせいでパスワードが分からないんだよね。
チャージして使う分にはパスワードもいらないので、今までずっとそうしてきた。
前々から古いカードは処分して、新しいカードにしたいと思ってたところだ。
今回カードではなく、スマホで決済をする方式になった。
ただ今使ってる方も残ってるので、それを使い切ってからスマホにしよう。
新規でも20000ポイントは大きいので、そりゃあそうしようってなるわな。
帰りに雨がにわかに落ちてきてた気がした。
天気予報を見ると、夜中だけ雨になる模様です。
そう思ってると寝る前からポツポツと雨音が。
寝てるうちならどんなに降っても問題はない。
そんな中、洗濯をしてしまってあって、いくら屋根の下で濡れないとはいえ、
表に出すのは憚りないと思ってたら、こういう時に物干しを使えばいいんじゃんね。
大体雨の日のために買ってあるんだ。
それに腰が痛くて長時間の立ち仕事も出来ないからな。
寝ていた時は、とても蒸し暑かった。ほぼ毎日そうなんだけどな。
今年もクソ暑くなるのは確定だと思うけど、電気代も高いからなあ。
今日は特に用事もなさそうですので、どこにも出なくても良さそうかな。
ホントはマッサージにまた行きたいけど、昨日行ったばっかだしな。
頻繁に行くわけにもいかないし、かと言って行かないとそれはそれでえらいし。
楽になった気がするだけだと思うから、自重しよう。
午前中に病院に行って、その後少し市内を回った。
やはりこの半帽のメットだと、30分も被ってると頭が痛くなってくる。
頭頂部の辺りの左右で2ヶ所、堪らん痛みが出る。
ちょっとでも遠出をする様な時があったら、普通のメットを被らないとダメかな。
今日はいいけど明日になれば、またいくつか買い物に出なけりゃならんかな。
ログインしてコメントを確認・投稿する