実際に史上初なのは「隊長が主人公」であるところだけだな。
隊長がウルトラ戦士に変身するのは、既にウルトラマンレオのMAC隊長モロボシ・ダンから始まり、ウルトラマンメビウスではセリザワ前隊長がウルトラマンヒカリに、サコミズ隊長がゾフィーに合体した例がある。
最近ではウルトラマンジードはウルトラマンゼロが妻子持ちのサラリーマンに一体化してしばらく出演し続けた。
まあ監督やスタッフを考えると、このジードの実績を膨らませたのかな。
ウルトラシリーズのお約束でもある「主役のウルトラマンが戦っている間は主人公がいない」というポイントが、その主人公を隊長にするとどうなるか。
隊長がいないんじゃ部下の信用が無くなる。そこがポイントかな。
低下する一方だった主人公の年齢を思い切り引き上げたことも期待。
シリーズ全体の今後も含めて良いことだね。
ドラマ面では「子どもが視る番組」から「親子で視る番組」になったということかな。
まあ子どもがいなくてもいいわけだけど、子どもが置いてけぼりになっても親が一緒なら大人向けのドラマにしてもいいわけだものね。
子どもに見せられないドラマはさすがにまずいかもしれないけれどw
■史上初、隊長が変身! 「ウルトラマンブレーザー」7月8日放送開始
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=7383352
ログインしてコメントを確認・投稿する