堀江貴文氏「田舎に行く人たちは注意したほうがいい」/田舎移住の女性YouTuberが逃げ出した理由が話題
https://news.livedoor.com/article/detail/23970611/
堀江がYoutubeのライブドアニュースチャンネルで配信している ニュース解説動画の文字起こし版。もっとも途中から「いかに自分が田舎で窮屈な思いをしながら育ったか」という自分語りになってしまっている。
堀江のニュース解説というと、先日に外国人観光客の話をしていたときも、途中からは堀江が数年前から入れ込んでいるニセコのスキー場の宣伝になっていた。基本的に自分の話しかしない人なんだろうかなと。
チャンネル名が「ライブドアニュース」に戻された「ゲームさんぽ」、堀江貴文の動画の再生数だけが異常に少ない
https://www.menuguildsystem.com/gamesanpo-livedoornews-horiemon-view/
面白い面白くない以前に、テキストで読むだけで十分な内容なわけで、ムダに時間のかかる動画で見ようという人間が多くないのは仕方ないだろうと。二番煎じかもしれないけれど、誰かしらゲストを呼んだ上で堀江とトークさせるほうが、動画の強みを活かせるだろう。堀江が面倒くさがるかもしれないけれど。
田舎移住女性Youtuber云々。騒動以前にアップしていた田舎生活動画にヤラセ疑惑が浮上していたこともあって、今回の騒動も割と眉唾。よしんば襲撃計画が事実だったとしても、計画に関わっていた男たちというのも、現地で当初協力してくれていた動画配信者の関係者。ヤバいのは田舎ではなくYoutuber界隈ではなかろうかと。
ログインしてコメントを確認・投稿する