■大関貴景勝が3度目のV、琴勝峰との相星決戦を制す 大相撲・初場所
(朝日新聞デジタル - 01月22日 17:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=7271088
貴景勝関は大関の責任を今場所も果たしてくれました。正直横綱になるには色々な面で厳しいですが、横綱など飾りです。偉い人にはそれがわからんのです(言いたいだけ)。つまり大関が安定した成績を毎場所残せれば十分。
それにしても豪快な投げでした。まるで「ワシに勝とうなんざ何年も早いんじゃボケ!」と言わんばかり(言ってない)。実は貴景勝関の投げはかなり珍しく、去年は1年に1回くらいだったんですが、今場所は何と3回も。相撲の取り口が増えた。強引にやるとケガの恐れがありますが、出せるときに流れで決まれば。
しばらくは事実上1人大関として大変な日々が続くでしょう。朝乃山関が戻ってくれば少しは楽になるかも。
ログインしてコメントを確認・投稿する