また今日も一段と寒いな。
冬の布団を出さないといかんな。今まで出すのを忘れてた。
こういう日にまず一回干してから出せればいいんだが、今日の天気はどうだろう。
雨は降らなさそうだけど、それでも突然変わるのが心配だ。
2日ぐらい前まで雨の予報も出ていたし、屋根の下に出すにするかな。
これなら降っても大丈夫だろう。午前中でしまっちゃったけど。
自転車や徒歩で動き回ってたから判らなかったけど、
昨日って相当寒かったんだな。
ちょっと動いては歩いたりしてたから、なまじそれが丁度良かったかな。
昨日マッサージを受けてる時に話したけど、
月曜日は成人式で祝日になるそうので、休みになるそうな。
今年は1日が日曜日だったから、もう2週目になっちゃうんだよな。
バームクーヘンがあんまりにも食べたくなったので、
ついついセイユーで買ってきてしまいました。
美味しいだかどうかはしらんけど、これで我慢なる様だったら儲け物。
とりあえず食べてみようかな。
手が空くと、不意にみかんが美味しくない様な気がしてきた。
いつも買ってる寸座のならともかく、先週は正月だったために買えなかった。
いつもの農家のだったら一週間ぐらいは置いといても大丈夫なんだが、
他の売り場のやつでは5日ぐらいで水分が飛んでしまうな。
これはもう残りを捨てて、新しく買いに行ってしまうかな。
すぐに浜名湖に出て、いつもの売り場に寄って買ってきた。
天気も曇りがちで、まるで雪でも降りそうな感じだったが、
なんとか午前中でその雲もいなくなり、あとは晴れに変わっていた。
買ってきたみかんを一つ食べると、同じ三ヶ日みかんとは思えないほどで、
味に深みがあってとても美味しかった。
午後はどうするかと思ってたら、カンムスアゴーゴーという漫画が届いたので、
読んでいたら時間も潰れ、こんな時間になってた。
しょうがないからまた巡回でもして終わるか。
ログインしてコメントを確認・投稿する