■女性支援団体Colaboを「誹謗中傷」 投稿繰り返した男性を提訴
(朝日新聞デジタル - 11月29日 22:06)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=7205642
ツイッターでこの経過は追っていたんだけど、この発端はそもそも「温泉むすめ」の表現の問題性をcolabo代表の仁藤さんが指摘した事なんだよね。
こお「温泉むすめ」っていうのはエンバウンドとかいう企画会社がやってって(代表の人は、元々アパレル関係のプロデューサーでオタク関連とは無縁だったけど、kadokawaの仕事を請け負った関係でアキバに住んでオタクの嗜好をリサーチしたらしい)最初は「温泉むすめ湯の花コレクション」という配信ゲームだったそうだけど、1年ちょっとで配信中止になって(不人気?)そのゲームキャラを温泉地の振興にとロイヤリティ無しで提供したらしい(看板は買い取り)
まあ、ありがちな萌えおこしなんだけど、とにかくアキバルールをファミリーや女性グループ、つか一般人がいる場にまんま流したら、そりゃ、いろいろ起こるのは前例幾つもあるわけで。どう見ても未成年の温泉娘たちが制服姿で「夜這いが楽しみ」「スカート捲り」「肉感的」といったエロエロや飲酒行為。ロリエロオタには慣れすぎたエロ表現でも、そりゃ問題視されるわけだ。
特に仁藤さんは追い詰められて夜の街に出た少女たちの救済活動をしているんだから余計に敏感になって当然。抗議を受けてか、エンバウンド側はこっそりと(ここが姑息)問題表現を修正して、普通ならそこで終わるのが当たり前だったんだけど、またまた「表現の自由戦士」連中が騒ぎだした。
で、仁藤さんが支援している少女たちを連れて熱海に旅行に行ったことを報告したわけ。
ご存じの通り、今、熱海は若い人や女性に人気がある観光地で、都心からのアクセスも良く、少女たちの中には事情を抱えているコも多く、旅行なんて生まれて初めての子も多かったという。
ところが、上述の連中は、頭の中がロリエロ二次元でいっぱいなのか、「温泉=温泉むすめだけ」というおかしな思考回路があって、温泉むすめを批判したのに温泉に行くのがおかしい〜という謎理論で、いや実は理由はどうでも良くて仁藤さんにネットで嫌がらせを行った、その時に熱海の温泉むすめの画像(ちなみに熱海のキャラは批判はされていません)を使った。
で、熱海のある居酒屋さんがそれを注意するツイートをしました。
熱海に遊びに来る観光客に嫌がらせはしないでくださいと。しごく、真っ当だ。
で、このお店は温泉むすめとコラボしていて、今までも従来の温泉むすめファンの人たちが来店して良好な関係を作ってきたお店だったので、余計にそういうことやられちゃ困るわけだ。
ところが。
たちの悪い表自連中がこのお店に嫌がらせを始めた。ツイッターでの中傷を始め、グルメサイトのレビュー荒らし、来店してバックヤードに無断侵入、保健所への虚偽通報、お店のオーナーさんや幼い娘さんへの殺害予告等々。
普通ならこれでメンタルやられてもおかしくない。
けれど、オーナーさんはさすが若くしてお店を成功させた人だけあって、きちんと対処し、法的手段に訴えた(しかも、寛大なことにその前に直接謝罪した人は許すという)。実際、和解金を請求されて初めて自分のやったことに気が付いて
「10万円払うから許してください」と半泣きの声で言ってきたオジサン、電話で話してももにょもにょ何言ってるか解らないオジサン等、大変だったみたい。
そう、こういうことやるたちの悪いオタク(害オタ)って、若い人じゃないんだよね。
20年前から「萌え〜」とか言って、二次元美少女にばかり欲情してるまま年取っちゃって、気が付けば結婚はおろか、現実の女性と付き合う事すらなく、もともとモテない代償に二次元美少女を女の代用品にしてただけで、本来のオタク性も無いから(つか、昨今のオタクってこの手合いが多いが)好き放題できない生身の女に対する欲求が、憎悪に捻じ曲がっちゃってる。
で、熱海の居酒屋さんはこういうことがあって温泉むすめとのコラボも解消して(これに対してはエンバウンド側の対応も不誠実だったらしいこともあるようです)未だに粘着もあるが、ある程度静まって来た。
ところが、どうしてか、このタイミングで、ここに出ている40代男性(暇空茜とかいうハンドルネームの奴)が、いきなり仁藤さんを叩き始めた。
いきなりといったが、本人が「温泉むすめを燃やしたから」「二度と萌え絵を燃やしませんと言えば許してやる」と言ってるから理由は間違えない。
この暇空が表自害オタかどうかは、ちょっと不明だ。
もしかしたら、萌え批判すると発狂する連中を煽ればバズる、とでも思ったのかもしれない。
なんにせよ、これは思った以上に拡散された。
よくよく読めばcolaboに対する批判は矛盾が多くおかしなことばかりなんだが。こういうことに乗せられる連中にそんな読解力判断力なんぞ皆無だし、とにかく萌え絵を批判する女が嫌い、もっと言えば自我を持った女が嫌いだし、女性を支援する女が嫌い、だけなんだよね。
なんつうか。
萌え美少女が好きというだけなら、別に良い。女にモテないし、どうやったら女性にキモがられなくなるのか解らないし努力もしたくないからキモいままでいたいならそれでも良い。それはその人も生き方だ。
ただ、いつでも自由になる萌え美少女ばかりオカズにしたまま無駄に年だけ重ねて、精神が未熟のままおっさんの図々しさだけが増長して、俺に女が出来ないのは女の性だ、女に権利なんか与えたフェミニズムのせいだ〜とかなっちゃうとここまで捻くれるんだろうなあ〜。
もはや、萌えっていうのは、犯罪の温床化しそうな気がするとまで言うと言いすぎだけど。
ログインしてコメントを確認・投稿する