安倍元総理が亡くなりました。あっけなさすぎる幕切れだけど、
その事をHさんにいったら、でもそれが何か直接影響があるかと聞かれたが、
そりゃあ直接関係はないんだけどさあ。
これもこういう運命だったと思えばしょうがないのかな。
それにしてもなんというか、言葉が出ないとはこの事だろうな。
でも昭恵夫人が1年ぐらいしたら、徹子の部屋とかに平然と出てそう。
昨日のうちに部屋に掃除機を掛けておきました。
それと同時ぐらいに雨も降り出したけど、どうやら明け方までだったみたいです。
結構酷く降ってたから、このままやまないかと思ったよ。
朝のうちに浜北までとうもろこしを買いに行ってきます。
おそらく今年ももうじき最後になるだろうしな。
天気もにわかに明るくなってきたし、これなら夕方まで大丈夫だろう。
まあ湿気がそんなになけりゃあいいってもんよ。
買いに行ってきたらすぐにHさんのところに向かう。
初めにリカマンに行きたいというと、それは了承された。
次に昼食をどうするかの問いに、何の気なしにゆで太郎というと、それも決まった。
リカーマウンテンでは、黄色い缶のサバカレーと、ウイスキーを買う。
またいつもと同じく、メーカーズマークでも良かったが、
今日はちょっとイキにいわゆるジョニ黒、ジョニーウォーカー黒ラベルにしてみた。
値段もそれなりにはするけど、ウイスキーだから量も少なくて済む。
そして浜松を出る前に、鑑定団にも寄ってみる。
もしかしたらベストがあればいいと思っての事だが、
ああいうシャレたやつではなくて、バイクに乗ってる時にも着れる、
生地もしっかりしたやつが欲しかったんだよね。
やっぱりそういうのはワークマンで探した方が良さそうなので、
時期が来るまで待つしかなさそう。
そうして掛川のゆで太郎で昼食を食べ、その後は何も思い付かなかったので別れた。
一人でぶらつきながら帰ると、そういえばもうオイル交換しないとな。
1リットルも入らないわけだし、こまめに交換せねばな。
古橋モータースでやってもらうが、次からは3000kmでいいと言われた。
じゃあもう1000kmぐらいは走れたのか。そんなに短い期間で変えに来てたっけな。
でも交換するには問題なかったので、それで今日も終了かな。
暑い中出掛けてきたので汗でビショビショだ。
拭くだけじゃなくてシャワーを浴びても良かったか。
日記を書いてると少し雨がパラついてきた。やはりまだ天気も危ないな。
明日もどうだかなあ。
ログインしてコメントを確認・投稿する