mixiユーザー(id:3488347)

2022年07月09日16:07

70 view

あれ日本一だったのか

安倍元総理が亡くなりました。あっけなさすぎる幕切れだけど、
その事をHさんにいったら、でもそれが何か直接影響があるかと聞かれたが、
そりゃあ直接関係はないんだけどさあ。

これもこういう運命だったと思えばしょうがないのかな。
それにしてもなんというか、言葉が出ないとはこの事だろうな。

でも昭恵夫人が1年ぐらいしたら、徹子の部屋とかに平然と出てそう。

昨日のうちに部屋に掃除機を掛けておきました。
それと同時ぐらいに雨も降り出したけど、どうやら明け方までだったみたいです。

結構酷く降ってたから、このままやまないかと思ったよ。

朝のうちに浜北までとうもろこしを買いに行ってきます。
おそらく今年ももうじき最後になるだろうしな。

天気もにわかに明るくなってきたし、これなら夕方まで大丈夫だろう。
まあ湿気がそんなになけりゃあいいってもんよ。

買いに行ってきたらすぐにHさんのところに向かう。

初めにリカマンに行きたいというと、それは了承された。
次に昼食をどうするかの問いに、何の気なしにゆで太郎というと、それも決まった。

リカーマウンテンでは、黄色い缶のサバカレーと、ウイスキーを買う。

またいつもと同じく、メーカーズマークでも良かったが、
今日はちょっとイキにいわゆるジョニ黒、ジョニーウォーカー黒ラベルにしてみた。

値段もそれなりにはするけど、ウイスキーだから量も少なくて済む。

そして浜松を出る前に、鑑定団にも寄ってみる。

もしかしたらベストがあればいいと思っての事だが、
ああいうシャレたやつではなくて、バイクに乗ってる時にも着れる、
生地もしっかりしたやつが欲しかったんだよね。

やっぱりそういうのはワークマンで探した方が良さそうなので、
時期が来るまで待つしかなさそう。

そうして掛川のゆで太郎で昼食を食べ、その後は何も思い付かなかったので別れた。
一人でぶらつきながら帰ると、そういえばもうオイル交換しないとな。

1リットルも入らないわけだし、こまめに交換せねばな。
古橋モータースでやってもらうが、次からは3000kmでいいと言われた。

じゃあもう1000kmぐらいは走れたのか。そんなに短い期間で変えに来てたっけな。
でも交換するには問題なかったので、それで今日も終了かな。

暑い中出掛けてきたので汗でビショビショだ。
拭くだけじゃなくてシャワーを浴びても良かったか。

日記を書いてると少し雨がパラついてきた。やはりまだ天気も危ないな。
明日もどうだかなあ。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年07月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る