mixiユーザー(id:67686861)

2022年01月29日20:37

66 view

皮膚科終了

去年の夏、皮膚科に行った。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1979680948&owner_id=67686861
要件はじんましんと足の角質。
じんましんは、治ったのか出なくなったのか曖昧な感じ。
まぁ、そういうもん。

足の角質。今日の通院をもって終了。
通院といっても塗り薬を処方してもらうだけで二月に一回程度。
通院時はかなり足の皮はボロボロでだったが綺麗になった。
ボロボロだけならいいが当時は痛みもあって微妙にびっこ引いていた。
痛みは治療開始早々になくなったが、日に二回足の裏に薬を塗るのは面倒だった。
おまけに足の裏なので靴下が必須。暑い時期はもどかしかった。

完治まで約半年。
自分の感覚としてはひどくなったから、時間が掛かったと思う。
もっとも、ひどくなったのは前の医者がヤブだったから、、。
やはり塗り薬を処方してもらっていたが効果がなかった。

いい医者に早めに診てもらうこと。これが今回の教訓。

残りは、呼吸器科と整形外科。
内科と眼科と歯科は外せないだろうなぁ。
すっかり爺さんですな。




0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する