mixiユーザー(id:346967)

2021年08月28日05:25

49 view

ガンダムの玩具

2021年08月27日。

23時半から踏み台昇降。ナイトヘッド。転すら。メイドラゴンを見た。

00時05分頃妹が30分ぐらい風呂はいるけどいいよね、と言ったので40分に入るけど?と言った。入ってくるなよと言われたがwまぁ早く出ろと急かすかもしれん。実際には25分に出た。

30分に終えて5分メイドラゴンの続きを見ながらストレッチとバナナを食べた。

風呂の後ソシャゲ。メイデンの配信は20分もしないで終わったので何か。何だったか。音楽かけてたかな。

40分頃終えて寝た。こないだ電気消して寝たら熟睡できたので最近は消している。けど4時頃起きた。睡眠薬も飲んでたのに。また寝て起きたらまだ6時。ボス戦も出来ないし。また寝たら10時ぐらいに起きた。11時頃朝食を食べた。親がコストコに行ってきたのでちっさいパンが20個ぐらい入ってるやつのカレーパンとチョコのを2つづつとコーヒー牛乳。

また筒香が打って驚く。動画とか見たこと無いけど(代打でしか打ってないから)本当に嬉しいわ。大谷は誇らしいが筒香は嬉しいね。

安室のガンプラ製作を見ていて自分のガンダム体験を思い出していた。頭部パーツと下半身パーツとコアファイターがそれぞれ600円するゴム製の色もついてない人形を2000円貰ったその日に(当時小遣いは土曜50円日曜50円のみ)どうしても欲しくて今は潰れた二階が家具屋になってるスーパーで買って遊んでた。凄く自慢したくて近所の一個下のヤツの家に自慢しに言ったらそいつは超合金のを持っていておれのをそっちのけで遊ばせてもらったという思い出。

でもこのゴム製合体ガンダムを気になって検索してみたんだが全く出てこない。パチモンだったんだろうか。それともGディフェンサー?か何かと上下とかだったんだろうか。もう思い出せん。

と小学校2年ぐらいの誕生日に100分の1の2000円のガンダムを買ってもらった(その時親父はその10倍以上は軽くする油で走る(充電池でない、プラスチックでない)ラジコンを買ってそのおまけみたいなもんだった。唯接着剤もなく親父が仕事で使う(塗装屋)でかいボンドでくっつけたので凄いはみ出して酷いできだったのを覚えている。それは姉の同級生のお兄さんに回収されとても綺麗に作り直してくれた。確かオレがもういらんと言う感じであげたのを綺麗にして返してくれたと思う。

近所の雑貨屋にプラモも入荷してたが発売日を知らないオレは売れ残ってる旧ザクしか見たことがなかった。で作ったのも旧ザクだけ。それも割とプラモブームが落ち着いた頃だと思う。

ブームの頃はまだガキで材料も金もなくうまく作れなかった。十字屋とかセイミヤとかのディスプレイに汚しとかが入ったリアルな作りのガンプラが飾ってあって羨望の眼差しで見ていた。自分は森永の100円ぐらいのチョコのおまけの食玩のプラモを集めてた。

その後大学を卒業した頃HGCUのガンダムとマーク2とZ。ザクも作ったかなぁを色とかつけず素組みして飾って遊んでた。

逆シャアはテレビで中2ぐらいの時年末やってて見た。F91は友達と見たかもしれん。Vガンと∀はリアタイ。Xは存在を知らなかった。Wも。シードの時は5話ぐらい見たと思う。ガンダムっぽいとは思ったがなにか馴染めず辞めた。その後なんかの機会に(まぁアニマックスか何かだと思うが)で見てたが30話ぐらい見てやはり辞めた。総集編が多くてなんかなぁと思ったのだった。HDリマスターの時は別にどうでもよかった。以後のガンダムはまぁ見てるんだけど鉄血まで。ユニコーンもOVAとTV版でそれぞれ見たがもうあんまり覚えてない。オリジンもOVAとテレビで見たがそっちは割と面白かった。サンダーボルトも良かった。ガンダムビルドシリーズは1が一番好きかなぁ。Gレコは放送当時は最後のなんか投げっぱっぽい終わり以外は楽しんだが劇場3部の宣伝で1,2部を配信してたが今見ると目が凄くでかいね。姫さんの乗っってるやつのがいい。4部以降は新規作画が半分以上になると言うのが本当ならちょっと見たい。ハサウェイ見るつもりだったが風邪でダウンしててもうやってるかもわからん。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年08月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031