mixiユーザー(id:34468675)

2021年08月24日23:08

145 view

SSSS.DYNAZENON 聖地巡礼 in 堀切 & 孤独のグルメ ロケ地巡り in 焼肉宝来軒

フォト

数年前にGRIDMANの舞台は回ったので、今回はSSSS.DYNAZENONの聖地巡礼をしてきた。
この日はかなりの暑さだったが、荒川沿いの広場では小中学生が野球やサッカーをしていた。
あの炎天下で運動出来るんだから少年少女は凄いな、見守る父兄や監督コーチも大変だ。

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
そんな彼らを尻目にまずは蓬がガウマと出会い、その後ガウマが住みついた堀切橋の下へ。
ちょうど日陰になっていたせいもあって、ガウマではないおじさんが寝転んで漫画読んでたな。

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
堀切橋の上はガウマが夢芽を問い詰めた場所だが、作中では夜だったから雰囲気が違うね。
そのまま綾瀬水門が見える土手へと繋がっていく、この土手がキービジュアルにもなっている。

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
綾瀬水門はこの作品の中心となった場所で、特に屋上に夢芽が座っていた第1話は印象的だ。
夢芽の姉が転落したのもこの建物だね、さすがに階段の入口は入れないようになっていた。

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
最後に荒川の土手を散策、スカイツリーも見える場所なんだけど作中には全く出なかったな。
屋外で人も密集していないためマスク無しで散歩している人も多く、オレもそうさせてもらった。
出来れば綾瀬水門の屋上から下を見下ろしてみたかったなあ、夏の暑さが凶悪な巡礼だった。



位置情報今日のアニメ感想
遂にリメイク版の月姫が発売されるが、どこまで売れるのか話題になってないから読めない。
http://yaraon-blog.com/archives/202738
秋葉推しだったオレは分割ってのがどうしても引っかかる、続編が出てから買うのもありかな。

TVカノジョも彼女 第8話
一気に攻勢に出たミリカに対する咲もかなり暴走してるな、エッチ扱いされる渚も可哀想だw
咲が寝取られ属性に目覚めそうなのは笑ったね、教室で直也に抱かれっ放しなのもやばい。
ミリカの方もチョロイン度が増すばかりで可愛さが増してきたね、次回あたり告白パターンかな。
フォト フォト
フォト フォト

TV迷宮ブラックカンパニー 第7話
魔人の力で日本ではなく過去に戻ったのは主人公っぽい、居候されるシアはいい迷惑だけど。
ランガも一緒に付いてきたけどコミュ力高いし、二ノ宮たちが居なくても普通に生きていけそう。
オシャレしたりするリムは中々レアで良かったね、ライザッハ側も何かしら手を打ってきそうだ。
フォト フォト
フォト フォト

TVひぐらしのなく頃に卒 第9話
やっぱり給食中の嘔吐も演技だったのか、完全に沙都子の思い通りに皆動いていたんだな。
鉄平が料理を作ったり甲斐甲斐しく尽くしているのに、結局沙都子は何とも思ってなさそうだ。
大石を連れてくるのは予想外だったはずなのにそれを利用する辺り、人の心は残ってないな。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○小林さんちのメイドラゴンS 第7話
○ヴァニタスの手記 第8話
○平穏世代の韋駄天達 第5話
△100万の命の上に俺は立っている 第19話
△ピーチボーイリバーサイド 第8話
△乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第8話
△白い砂のアクアトープ 第7話
△女神寮の寮母くん。 第6話
△ぼくたちのリメイク 第7話
△月が導く異世界道中 第7話
△魔法科高校の優等生 第8話
メモ総評
メイドラはモデル依頼をこなすルコアもさすがだ、ヴァニタスはローランがかなり危険人物だな。
韋駄天はピサラがあんなあっさり洗脳されるとは、俺100はグレンダが大人でかなり頼もしいな。
ピーチは時系列のせいでラストが誰これ状態だった、はめふらはニコルの心情がよく分かった。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト




フォト

フォト フォト
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン8の5話に登場した群馬藤岡の焼肉宝来軒だ。
下仁田のコロムビアに寄った際にはこの店も行こうか迷ったが、結局その時は行けなかった。
今回はこの店のためだけに群馬を訪問、毎シーズン焼肉回は当たりが多いので期待大だ。

フォト フォト
フォト フォト
お店に着いて驚いたのが、まだオープンした5時なのに本日は満員で入れないという看板だ。
事前に予約しておいたから良かったけど、地元民に人気の店のようで全席が予約済だった。
オレはもちろん五郎'sセレクションを注文、そして久住先生と同じ豚ホルモンに麦ジュースだ!

フォト フォト
フォト フォト
まず豚カルビと豚ロースからスタート、この豚コンビがかなり美味しくて一気にテンションアップ。
豚ホルモンも一緒に焼いてビールでかきこむ、値段も手頃だしこの店は豚がイチオシだと思う。
もちろん上の牛カルビも柔らかくて美味しかったけどね、レバーとかも頼んでみれば良かった。

フォト フォト
フォト フォト
肉スープはハーフは無いためこの大きさ、ひとりだと結構多いけどピリ辛で焼肉と相性もいい。
締めには白米に肉を乗せタレをかけたキムチ焼肉丼を作ったが、これが最高に美味しかった。
ひとり焼肉用カウンターでは常連数人と大将が酒を飲み語り合う、雰囲気のいい店だったよ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年08月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031