mixiユーザー(id:3488347)

2021年05月03日15:27

52 view

ため息しか出んわ

今週もまた定例の任務をやってしまいます。

大口径中口径、東京急行、などですかな。
それだけやったらもう用事は終了ですかな。

あとそうだ、海上護衛戦も出てたので、めんどくさかったが終わらせた。

さて今日こそは天気も良さげで、なおかつ気温も暑くなるとの予報も出てます。
ようやく布団を干しても良さそうなので、早目に出してしまいましょう。

昨夜寝ている時は急に冷え込んで、布団を2枚掛けていてもうっすら寒かった。
もう少し厚手の布団でも良かったかもな。

ちょっと風が強そうだったが、布団を出さないわけにもいかないしな。
これだけの天気になるんだ、少しぐらいの風が吹いてもやむを得まい。

今日はまだ出掛ける一日前なので、予定もありません。
昨日ホントは食べに行きたかった店まで行ってこようか?

ただ目的が昼食なので時間も合わせなければならないし、
出るに遠いので食べてから帰ってくると相当眠くなると思う。

それはまあ途中のコンビニとかで仮眠を取れば解決するから良さそうだけど。

部屋の掃除をして準備万端、いつも通りに8時過ぎに出れば、
多分丁度いいかちょっと早目には着くだろう。

暖かいだろうと作業着で出たが、朝はちょっと寒かった。

こんなに寒いんじゃあ、いっその事、浜名湖周回で終わろうか。
それでも行けるところまで行ってみるか。

潮見坂を過ぎ、23号線に出ると、西風が強い。
最高速でもゆわkm/hも出ず、伏せてもなんとかというぐらいだった。

なんとか蒲郡まで走り抜け、ちょっとでも早いだろうと、1号線を走った。
しかしそっちを通ったのが運のつき、渋滞にハマってしまう。

音羽蒲郡ICを過ぎてもいつまでも渋滞で、岡崎に入ってもずうっとだ。
時間も10時を回ってしまい、これはもうどう考えても無理っぽい。

そこから名古屋まで55kmの距離があったが、
巡航速度で50km/hはこの渋滞では到底無理だ。

出来れば11時台には入りたかったので、手詰まりだな。
そこでその場は諦めて、幸田町を抜けて、また23号線に出るにしよう。

23号線に出たらあとはもう一本道で、多少渋滞してたところもあったが、
なんとか地道に帰ってくる。

蒲郡市内を抜け、もう一度バイパスに戻ってくると、あとはもう静岡だ。
さっきまで強かった風向きが、今度は追い風になっている。

腹は減っていたが、もうここまできたら家の近くのスーパーまで我慢しても一緒だ。

弁天島からガーデンパークの前を通って帰ろうかと思ったが、
桜の時期のフラワーパークの混み合いを思い出し、雄踏街道から大平台を抜けて帰る。

ホントはホワイトストリートに出ても良かったが、手前にイオンがあるからな。

家に着いて昼飯を食べたのが1時半だった。まあ腹が減ったまま帰ってきたので、
幸いな事に眠くならずに済んだよ。

ヘルニアで首もにわかに痛みが出てきたし、マッサージに行くにするかな。
そして出掛ける準備もしなくちゃな。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る