mixiユーザー(id:12328981)

2020年07月19日01:09

47 view

「やれやれだぜ…」

今月はこの後、22(水),23(木),30(木)と撮影が入っているが、どれも、3月4月にやる筈だったもの。
今月は、撮影日数にして5日ほどあったが、どれもみな、春にやる予定だったものばかり。
内2件は手間がかかるもの。
特に編集に。
元々4月、5月と分かれていたのに、同時進行になってしまった為に、すげえ面倒な事に。

そして、今月は我が社の決算月。
ま、実際にやるのは8月だけど。
基本、宣伝営業、実務(打ち合わせ、撮影、編集、納品)、経理を、全部一人でやっているので、ストレス溜まりまくり。
そういや、半期の特例の源泉もまだ出してなかった。

その間に勿論生活(睡眠、食事、風呂、買い物、カミさんが看護学校生で全く余裕ないから、洗濯以外の家事、晩飯作り)をしなきゃならないんで、時々ぐったりして何もやる気が起きなくなる。
睡魔が襲う。
やばい、軽い鬱入ってるかもな。
でも、撮影に行けば元に戻る。
この仕事、体力と集中力が必要だから。
現場行きゃ、アドレナリンが出る。

兎に角、デスクワークだけだと良くない。
が、残念ながら、この後、殆ど撮影ありません。
ましてや、本来なら、毎年3,4,5,6月は、毎週末ブライダル案件がある筈なのに、今年は、3/20と4/5にやったっきり。
で、この先ブライダル案件は、“0”でーす!
こんな状態で、気が滅入らない奴がいたら、超ポジティブな奴か、ただの馬鹿か、のどちらかだろう。

利息無し、半年後から返済、の銀行融資、試みたが、“運転資金”という名目(給与は運転資金の内に入らない)だから、うちのような、零細企業だと、”出ても”100万と言われ、じゅあいらねえわ、と断った。
だって、例えば、50万しか借りられなかったとしたら、半年後から返済しなきゃならない訳だから、使えねえじゃん。
つまり、借りた金をそのまま返さなきゃならない。
だって、半年後に、売上戻ってる訳ねえじゃん。
てかさ、半年後に売上戻る為には、その2ヶ月前には案件が戻ってなきゃダメなんだけど。
えーと、そういや今日の東京の感染者数は何人だっけ?
はあ、「やれやれだぜ」by承太郎。
書類だ、面接だ、審査だと、手間かかっただけで、徒労に終わる。

持続化給付金だって、後4,5ヶ月しかもたねえわ。
何の対策もしねえ、それどころか、 Go Toなんだって?
じゃあさ、もう一回出してよ、持続化給付金。
そう思ってる、中小企業、多いんじゃねえ?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031