mixiユーザー(id:512618)

2019年11月12日13:29

69 view

日本に巻き添え仮説もありますが

韓国への自動車関税が発動した場合、欧州と日本がどうなるかって話しにもなるらしい。

韓国車への関税発動危機でパニック状態! トランプの予測不可能な動きに怯える自動車業界! 期限がいよいよ明日に迫る!
https://news-us.org/article-20191112-00065013971-korea

ただ欧州は良くわからんですが、日本の場合には家畜飼料用のトウモロコシを購入、
であったりとかF-35追加導入の話しとかあったりしますからね。
それなりに金を使う事で、関税対策はされている、はず。

ただし、大村知事が失地回復で必死みたいなんで裏目にでたらやばい。
単純に次の選挙を狙うか、リコールされるかの危機を感じてるんでしょうけれど
ならあいちトリエンナーレに過剰に肩入れしなければよかったろうにwww
と言う話しですよね。

さらに、政府批判や対日批判をしてた大村知事です。
なんのかんのいって、彼だけが悪者になる方向で日米首脳が話をつけるとか
あってもおかしくは無いのですよね。

てのは、どうももうアメリカは完全に韓国を切る形で動いてる気配。
陸軍派閥が韓国利権を維持したいと思ってももう利益がでないアメリカの国益に
損を出すだけと言う事が如実に判る状況。

見捨てる、切り捨てる証拠なんてなんの仲裁にも入ってこないって事で
もうみんな判ってる状態ですよね。

しかも、その見捨てる理由がアメリカ肝いりで仲裁した日韓慰安婦妥結合意を
勝手に反故にした上に、そもそも蒸し返さないと言う事をできずにいた、韓国の
政府行政への不満からなる訳ですし、その条約ですらアメリカが押し付けたと言う
空気をつくって反米デモ。

アメリカ大使公邸に侵入と言う事をしてさらに関係を悪化させたとなるとね。
もう、アメリカはイラクにしたのと同じことをするのでは?と思って良いと。
なにせ、シリアのクルド勢力を軽く切り捨てたアメリカですよ?

今のアメリカは中国との貿易戦争に勝つ事が至上命題なはずなのに足を引っ張る
同盟国がいるとなると問題ですからね。
恐らく、内戦を誘発させる事はあるかも。

東韓国と西韓国にした上に、北朝鮮も分断させれば古の戦国朝鮮半島ですよ?
それを中国に飛び火させる位は簡単にできるでしょうし、やりかねない。

問題は日本に難民として押し寄せるか否か、なんですが。


まあ、呆れるほど反日を煽った結果、たとえ親族がいても日本に来ることはできない
なんてなるでしょうし、韓国政府が国民返せ!とか言い出したら日本は返すのが筋。

となると、もう人道がどうのとか人権がどうの、ヘイトがどうのと言うのが消えて
韓国人を全員返して関係終了を、分裂前に韓国がしそうだなぁ、と思ったりして、
まあ、混乱は続くのだろうなぁ、と言う感じですね。

在日韓国人が、それで韓国政府の言いなりになるかどうか、はわかりませんが。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る