クライテリオンは名作映画をLD時代からリリースしているアメリカのレーベル。ヨーロッパや日本の作品も販売していて、レストアして高画質になっているものが多いです。
そのクライテリオンの記念すべきカタログNo.1000が「GODZILLA: THE SHOWA-ERA FILMS, 1954–1975」で10月末に発売されます。
昭和のゴジラシリーズ全15作が収録されたBD-BOXでディスク枚数は8枚。定価224.95ドル。
1作目の「ゴジラ」BDクライテリオン盤を持っていますが、観たときはあまりにクリアで驚いたものです。東宝BDは映像特典などは充実していますが画質は今イチな感じだったりなので、今回のBD-BOXには期待しちゃいますねー。
アメリカ人はジェットジャガーをどう思っているんだろうか……?
ログインしてコメントを確認・投稿する