mixiユーザー(id:512618)

2019年07月08日11:28

96 view

おそらく、中国は韓国を許さないから

韓国は、日本と言うよりアメリカによってホワイト国に入れてもらっていたので
劇的な進歩をしたとも言えますよね。
IMF案件なんかの際には、アメリカから一応は顧問も入っているとか。

この前後する時期には大韓航空でのトラブルも多く、その再生に国際機関から
再生用の役員が来たりもしてます。

つまり、かなり戦後70年間を甘やかされているし、朝鮮戦争を継続する形なので
幻想ファンタジー歴史アクションしていても、多目にみるしかないてな状態。

で、色々と虚構を信じる国民を増殖させた訳です。

その理由を反日だけで語るのはちょっと無理があるんですけれどね。
なぜならアメリカの主敵はソ連、ソ連崩壊後は中国です。
日本は力を付けすぎて怖い!と言うだけの話でもありますけれど中国への
尖兵が必要なんですよね。

だからか、現在の韓国人は「チャンケ」と言って中国人を罵ります。
「チャンケ」が中国人へのヘイトなんですけれど、対中国レイシズムを育てて
中国の台頭を抑えるのが本来は大事な任務なんですね。

ただ、そのためには日本は極東の同盟の主としても北東アジアの主は韓国と言う
その図式が崩せないアメリカの思惑もあり、07年前後では第一次安倍政権は、
アメリカにとっては帯に短し襷に長し。

あれやこれやで体調を崩す羽目になったんですが、中川(酒)の件も考えると
一服盛られた説も、案外嘘じゃないかも?

ある話では中川(酒)昭一の死は仕組まれたもので元々痛み止めを服用してて
ヘルニアだかなんだかの腰痛持ちだとか。
あの泥酔会見も、読売の女性記者が急遽組んだ事とか言われてて痛み止めの後の
セレモニーなアルコール摂取でおかしくなってるところだったとか?

さらには急逝も、痛み止めを服用してる人ならば組み合わせで楽に逝かせる事が可能
その際には、心不全だのなんだのとなる。
つまり、医薬品の悪用。

てな噂も医療関係では囁かれていたとか言う位には、彼の持病は知られててそれを
利用した何某かがあってもおかしくはない程にはアメリカは日本の隷属を望んでいた
なんてな話があるみたいですね。

それが初期のTPPでアメリカに太平洋諸国は隷属せよ状態のものだったとか。
民主党政権ではおとぼけポッポさんな鳩山総理の問題でそれを呑まざるを得ない、
と言う事だったみたいですが、後に政権交代後は日本の世論をバックに交渉し、
アメリカ脱退にまで持ち込めたてな話もあったりはする様です。


で、これらがどう関係するかっていうと、台頭する中国を抑えるのには軍事力を
持たない日本では経済だけではダメだと言う認識がアメリカに強かったからと言う
そんな単純な部分があるとか。

確かに日本は軍事行動なんて防衛でもできませんからねえ。
だから、肉の防壁としての韓国軍と韓国兵が必要だったりすると言う話でもある
と言うにはあるんだそうですが、しかしですね。

韓国の悪癖というか、佞臣バンザイ!な状態ではちと厳しい。
そこで日本に譲歩させて力を付けさせるのが軍事的に優位にな筈なんですが
ポッケナイナイが多いからどうにもならない。

で、中国や日本への優勢意識だけは植え付けてしまった。

そんで相手を侮る。

結果、国際ルールもへったくれもありゃしねえと言う状態に。

そうこうする内に黒人大統領がアメリカに生まれるとアメリカすら下に見る層が増え
言う事きかない。
韓国は黒人への差別意識も強いと、米兵と酒場で話した時に聞く始末でしたし。

加えて、金を貯める修正は基本的に日本人と中国人くらいなもんだ状態。

金がなく、将来性を見据えた投資もしないから色々やばい。

で、現在これとかを理由に制裁への道を動く事に。
↓これとか。
【画像】韓国文在寅がフッ化水素をイランに横流していたと一発で分かる画像がこちら
https://news-us.org/article-20190708-00100610576-korea

韓国が国際協定を守らないってのがまあ、日本相手だけならまだ良かった。
でも、国連の安保理決議やアメリカの意向を無視するとなると別。

国として認められない、世界の安全に脅威となる行為をしているとなると排除は
やむなしになるのも当然ですよね。


日本はフッ化水素などは、アメリカや台湾、東南アジア相手に販路拡大すれば済む
って程度の被害ですが、韓国はそうはいかない。
しかも、中国は韓国のこのところの増長やこうもりっぷりにはお冠。

加えてもう実のところは韓国の企業なんて無用。

韓国が潰れれば少なくともアジア圏ではIT関係の覇者を目指せる。

日本はもうその手の競争からおりちゃったから。
知識や技術、高級素材を売る根本商売にシフトしたとも、衰退したとも言われるけど
知識は力だを証明しつつある。

戦いは、韓国VS中国(企業)になってきていて中国は韓国の生意気を許さない。



アメリカは、サムスンやLGの必要な部分だけかっさらえばもうそれでOKっぽいし
半導体関係は日本に工場を創ったりしてる(増設か)。
トランプの意向でアメリカ回帰も始まっていると言うし、世界大戦を避けるために
生意気なだけの小国を潰して時間を稼ぐのも、もしかしたらG20での同意にあったかも
なんてな感じでみていかないと今後の情勢は読めないかもしれないですね。


まあ、別に戦争にならなければどうでも良いと言うのが9条国家日本ですけどね!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る