mixiユーザー(id:644479)

2018年12月19日22:29

81 view

護衛艦「いずも」の空母化は「専守防衛逸脱」w

防衛大綱 野党はいずも空母化を「専守防衛逸脱」と批判
2018.12.18 21:22

 新たな防衛大綱と中期防について、与党では厳しさを増す安全保障環境への対応として評価が広がる一方、野党は護衛艦「いずも」の改修と最新鋭ステルス戦闘機F35Bとの一体運用が専守防衛の方針を逸脱するとの懸念が相次いだ。

 自民党の萩生田光一幹事長代行は18日の記者会見で「目まぐるしく変わる安保環境の中で、日本の憲法や法律、限られた予算の中でできる最大限の方針を示した」と評価した。吉田博美参院幹事長は専守防衛の方針に触れ「守らなければならないが、古い装備でできるかという疑問点もある」と理解を示した。

 一方、与党ワーキングチーム(WT)で専守防衛の範囲の明確化を求めてきた公明党の山口那津男代表は「国民に対する説明と、対外的に疑惑や不信を招かないようにすることも重要だ」と記者団に強調した。

 立憲民主党の福山哲郎幹事長は「いずもの『空母化』は、専守防衛という安保上の国是を逸脱する可能性があり、非常に問題」と批判した。国民民主党の玉木雄一郎代表も「これまでの専守防衛を逸脱する疑念がぬぐいきれない」と指摘した。
https://www.sankei.com/politics/news/181218/plt1812180033-n1.html
>公明党の山口那津男代表は「国民に対する説明と、対外的に疑惑や不信を招かないようにすることも重要だ」
>立憲民主党の福山哲郎幹事長は「いずもの『空母化』は、専守防衛という安保上の国是を逸脱する可能性があり、非常に問題」と批判
>国民民主党の玉木雄一郎代表も「これまでの専守防衛を逸脱する疑念がぬぐいきれない」と指摘

戦闘機を搭載した空母は専守防衛でなく、対潜哨戒ヘリを搭載すると専守防衛となる判断の根拠は一体何処にあるのでしょうか?^^;
更に大砲を搭載している軍艦だと何を基準に攻撃型と防衛型を分けるのでしょうw

結局支那がクレームを付けたら日本の犬たちが騒いで邪魔しようとしているのです。

こんな詭弁を主張している輩やそれを報道しているマスゴミは、空母を増産中の支那に文句を言ってみろ!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031