mixiユーザー(id:346967)

2018年12月08日15:19

123 view

家族の問題

ブレーカーが落ちる件について親と話を(ラインで)した。すると親父が寒さに耐えられなくなってエアコン使っちまうんだと。エアコンとIHとかその他でほぼ満貫で落ちると。親父が寒さにと言うのは半年入院して筋肉がほぼなくなり今も普通に生活できてはいるが、筋肉は全然戻ってないし凄く痩せこけた体を見てるとわからなくもない。仕方ないと思う。

じゃあ100アンペアにしたら?と言ったら今井戸掘ってるから無理だと…。なんで今?と聞いたら水道代月1万3000円かかるねんと言われた。100万かけて100メートル掘ってるってさ。現在86メートルで水質検査に出したとかそこまで行ってたら止めるに止められん。でも騙されてないか?って思うわ。温泉掘るんじゃないんだから。でも全然気づかなかった。掘ってる音なんてしないんだけど。それに千葉だって放射能汚染地域じゃないのかよっていう。まぁオレは全然気にしないけど。それ飲んで育つ子供がどんなかは怖いね。まぁ乳幼児期の子供は今後この家では生まれないと思うけど。

で電気代は5万5000円ぐらいなんだと。そっちのが問題だろう。ブレーカーもよく落ちるからIHがデカイのかなぁ。洗濯も7人ぐらいいるから馬鹿にならんし。まぁよく解らないけど、電力自由化したんだから安いとこに変えたら?15万ぐらい年で差が出るっぽいよと提案だけした。

PCが落ちないことだけがオレにとっては問題。なので無停電電源装置なんて略すのか忘れた買って貰うしか無いのかねぇ。今の調子で言ったら4月までに50回以上ブレーカー落ちるわ。

後ばあちゃんが栃木から来てると思う。姿は見えないけどいちごが置いてあった。(イチゴ農家なので)。

昨日の夕方書いたけど上げ忘れてた。他は特にない。ジョジョの暗殺チーム一挙登場でちょっと荒れてる感あるけど個人的には気にならんなぁ。5部はホルホースとか吉良の親父みたく長く登場する敵キャラはいないからな。それにアニオリいうてもちょっと原作を膨らませただけというか。ホルマジオ戦が3話にまたがるのは尺的にあれだけど。戦いの最中に敵か味方の過去回想を挟むことで戦闘の流れがちょっとゆったりしてる感はあるけど5部以後はだいたいそういう流れだから仕方ない。ナレーションで済ませろと言われればそうだが、大川さんが万全でないからいまいちナレで済ませられない感はある。これはやってる本人も辛そうだから非常に残念でもあるし。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031