mixiユーザー(id:346967)

2018年01月06日04:19

320 view

アニメの感想だけ

女子高生が南極に行くやつ

キャラクターデザインは少し苦手だなぁ。わからんがop、edではほとんど南極の生活みたいのが描かれてるからそう遠くなくさっさと南極に行くんだろうか?どうやって?密航かなとか考えたがリアリティがなさすぎるなぁ。また地道にバイトして1話で1年飛ぶんだろうか…。それも地味だな。わからんが続きは気になる。

ラーメン大好き小泉さん

たけたつのきゃんきゃんした声を聞かなくていいのはとても良いが、物語の語り手が佐倉綾音のあの声とは。かなり苦手なので。ムカつく後輩役とかは合ってるんだけど(サイコパスのやつとか)。来週北極をやるらしいのでそれだけ興味がある。ラーメン薀蓄聞いててもこっちじゃ食べられんしキャラデザも動きもあんましだった。ラーメンを啜る感じもなんか凄いラーメン描写があるのかと思ったが普通に麺をこまごまと書いてて手間はかかってるが麺に関してはあんま旨そうじゃない。実写でいいんじゃないのって言う気がする。このままだと。

ゆるきゃん 

歌は忘れたがインパクトのあるopだった。シャフトっぽいというか。でもグリグリ動いてて。ひたすら地味で何も起こらないただ女子高生がキャンプをするだけのアニメみたいだが色々飽きさせない工夫もしてるしこれは見るとおもう。

起き続けて9時に薬局に。んで寝る。5時頃起きる。婆ちゃんが来ているかもしれんが多分親父の見舞に行ってるのか誰もいないので風呂に入って飯。その後刀自の巫女のニコ生を見た。えーでちゃん。ズンドウに見える。小さいんだけど。番組はあんまバラエティ色がなくて特に無い。

グランクレスト戦記。

ロードス島戦記かなにかの人の作品らしいが、今の時代に合わせてなのか主人公がちっこい魔法陣?なんだっけしか作れない誇りと志しか持ってない感じのやつで、それがその世界最高の魔術師に慣れる素質を持つ(最高ではない)魔術師に出会ってランクをバンバン上げてもらう感じが今のラノベっぽい手軽さだなぁと。2つの陣営が結婚で一国にまとまる時にどこかの誰かが強力な魔法で強いやつを召喚して両陣営の長が共同でやっつけようとするんだけど殺されてしまう。と言うところから始まるんだけど、最初これは仕込み何じゃないの?と思った。つまり初めての共同作業って感じで召喚された魔物を倒して国としてまとまるみたいな。が死んだ。のでわからんなぁ。

結城友奈は勇者である勇者の章。結城友奈は1期の時舞HIMEエンド(全員無事で生き残る)に憤慨したんだけど、二期の最初の方で満開の代償で失われた体の機能は神樹のちからで補ってると言うので、納得した。つまり元の体でないと。そレを1期の終わりで説明してくれたら良かったのに…。2期はその神樹様自体が散華してしまった。ってえ、それじゃ神樹が補完していた部分はどうなるの?というような説明がなんにもないまま(いやひょっとしたら合ったのかもしれんがわからなかった)、神のいない世界になりました。めでたしめでたし。って。うーん。それなりに満足感もあったけど消化不良感もやっぱあるなぁ。このシリーズは。また何かしらの外伝で補完されるといいけど。もうテレビ3期とかはなさそう。世界の仕組みぐらい明かしてくれてもいいとは思うが。

後は声優特番だった。家族とは誰も合わなかった…。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031