mixiユーザー(id:34468675)

2016年11月26日09:25

289 view

映画「きんいろモザイク Pretty Days」 感想 & 「結城友奈は勇者である」スペシャルイベント『満開祭り 2』 レポ

フォト

今回見に行った映画は「きんいろモザイク Pretty Days」、TV放送された人気作の劇場版だ。
初回の舞台挨拶の回に行ったが、病気療養中の種田梨沙が居ないのはやっぱり寂しいね。
新しい役は代役も可能だけど、既存キャラはやっぱり元気になった種ちゃんにやって欲しい。

フォト

内容は、学園祭でクラスの出し物として演劇をやる事になり、しのは脚本を担当する事になる。
陽子やカレンも含め5人で劇の準備をする中で、しのが受験で合格するまでが語られる展開だ。
成績の良くないしのと陽子にきちんと勉強を教えてあげる綾は、今と変わらず面倒見がいい。

 フォト フォト
そんな綾が「自分は本当にしのに友達と思われてるのか」なんて今さら悩むもんだから驚いた。
彼女が悩む様子に気付き見守っていた陽子は完全に彼氏だな、この二人の関係も心地いい。
学園祭の演劇は予想通り酷い展開になってしまったな、カレンの自由過ぎる行動は恐ろしい。

 フォト フォト
良くも悪くもいつも通りのきんモザという感じで、特に凝った話にしなかったのは好感が持てる。
5人以外のキャラも皆出てきたし、地上波の延長線上にある話で癒しを与えてもらった気分だ。
きんいろモザイクを見ていた人なら十分楽しめるとは思うが、興味が薄い人はスルーでいいよ。



位置情報今日のアニメ感想
台湾で起きた水瀬いのりへの殺害予告事件はかなり早く解決したけど、中止はそのままか。
                 http://yaraon-blog.com/archives/95734
リリイベで結構枚数買った人はさすがに可哀相だな、こういうのはたまに波及するから怖い。

TV○魔法少女育成計画 第8話
スイムスイム達にウインタープリズンを殺された事で、シスターナナが狂気の復讐者になりそう。
カラミティ・メアリの本来の姿は屑親だったが、魔法少女になってもやる事はやっぱり屑だな。
トップスピードが唯一の良心だが次回は危なそう、ハードゴア・アリスは少し可愛く見えてきた。
 フォト フォト
 フォト フォト

TV○ViVid Strike! 第8話
ヴィヴィオとリンネの試合に決着が着いたが、正直リンネが勝つと思い込んでいたから驚いた。
なかなか見応えがある展開だったね、ヴィヴィオのフリッカーやデンプシーは完全に一歩だ。
リンネはここから一気に落ちそう、フーカと試合をする事で昔の彼女に戻る王道の流れかな。
 フォト フォト
 フォト フォト

TV○3月のライオン 第7話
野球部の高橋くんが思った以上に好青年だったな、あれならひなたが惚れるのも分かるわ。
零がひなたとモモに将棋を教え始めたが全然むいてない、その点二階堂はさすがだなあ。
そのままエンディングがニャー将棋だったのは笑った、こういう日常回はほのぼのしていいね。
 フォト フォト
 フォト フォト

王冠その他のアニメの最新話評価
○終末のイゼッタ 第8話
○灼熱の卓球娘 第8話
○ろんぐらいだぁす! 第5話
○夏目友人帳 伍 第7話
○うどんの国の金色毛鞠 第7話
○うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第8話
△DAYS 第20話
△機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第33話
△ブブキ・ブランキ 星の巨人 第20話
△マジきゅんっ!ルネッサンス 第8話
△WWW.WORKING!! 第8話
△ステラのまほう 第8話
△装神少女まとい 第8話
                            メモ総評
終末のイゼッタはリッケルトの退場が予想外だった、卓球娘は先輩コンビは安定して強いな。
ろんぐらいだぁは亜美にぼっちサイクリングは厳しかったか、夏目は今回も穏やかな話だった。
うどん国は仲良さげな子供達が微笑ましい、うたプリは今作でラストになりそうな話が多いな。
 フォト フォト
 フォト フォト
 フォト フォト




フォト

2014年10月に放送された「結城友奈は勇者である」のイベント「満開祭り2」を見に行ってきた。
今回はメインの5人の他に乃木園子役の花澤香奈も参加、先日2期の発表もされたばかりだ。
初っ端にオープニング曲を5人で歌い、そこからは6人でクイズなどお約束のトークコーナーだ。

フォト

勇者部の前のめりなノリに着いて行けない花澤さんには笑ったね、終始困っている感じだった。
全員がアテレコをした総集編の上映はなかなか良かったね、間に歌を入れる演出が印象的だ。
6人それぞれがキャラソンも歌ってくれたが、久しぶりに花澤さんのソロ曲が聴けて嬉しかった。


この日は「結城友奈は勇者である−鷲尾須美の章−」が三部作で上映される事も発表された。
総集編のアテレコで新キャストとして三ノ輪銀役の花守ゆみりが登場したのは盛り上がったね。
数ヶ月後にテレビ放送される作品を劇場に見に行くかは迷うところだが、結局見に行きそうだな。

フォト

ゆゆゆの舞台である四国の観音寺でのイベントも発表されたが、前に行ってるしさすがにパス。
この日は次のイベントもあったので終盤に撤収したけど、十分行った甲斐のある内容だった。
今後は素直に前日譚の鷲尾須美編と続編の2期を待とう、しかし劇場商法も極まってきたなあ。
6 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年11月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930