12月28日の朝8時の飛行機で東京に出発。
途中雲が出ていたので(雲海というヤツですな)心配でしたが、10時前に羽田に着いたら晴れていて問題ありませんでした。
モノレールで新橋に向かい、予約してあったホテルに行って荷物だけ預けてGOROさんのところへ。
一緒に昼食とって色々喋ってたら16時過ぎたので別れて新宿駅に。
18時に新○さんたちと待ち合わせだったんですが、新宿駅西口も随分変わったなぁ、と感心しきり。
30分遅れで○田さんがやって来たので移動してみんなで夕食。とんかつ屋でしたが人気店らしく行列ができていました。おいしかったけどもう一度一人で行けと言われたら絶対無理。方向音痴を舐めてもらっちゃ困ります。
店を出た後、もう一人来るのでどこかで待ち合わせしよう、どこがいいかな?と聞かれたのでとら○あな新宿店がいいと言ったらあっさり却下されました。ワ○マガジンの通販ととらの○なの店頭でしか販売していない『RWBY』の本が買いたかったのに……。
一人で行けばいいじゃん、と新○さんに言われたので、オレがココから一人で行けるわけ無いでしょう、方向音痴を舐めてもらっちゃ困ります、と胸を張って答えました。
結局ヨド○シカメラの前で待ち合わせして、その後は手近なドトー○へ。
みんな揃ったので打ち合わせ……はチケットもらって10秒で終了。その後はコーヒー飲みながらケーキ食べながらダベるだけ。
明日は本作ってるから会場に行けない、と○田さんが嘆くので、行ってほしいところを教えてもらって代わりに回る事になりました。どうせ『RWBY』の同人誌探しにカートゥーンジャンル行くので全く問題ありません。新○さんが指定するのはカートゥーン関係だし。
3時間ぐらいみんなで喋った後、新宿駅で解散。そのまま山手線で新橋のホテルにチェックイン。
シャワーを浴びて頼まれたサークルのチェックをしてベッドに入りました。
なんだかとっても平穏無事に1日が終了しましたよ。
ログインしてコメントを確認・投稿する