mixiユーザー(id:2089365)

2015年08月10日22:07

197 view

【ゲーム】大逆転裁判#3_3

左斜め下ネタバレ感想。
煙幕の正体はスリのジーナ。
ジーナは馬車の『モノ入れ』に隠れていたと言う。
バンジークス検事はそこには荷物があって人が隠れることはできなかったはずと主張。
が、今見ると人が入るスペースがある!?
オレが『モノ入れ』は調べた時は確かに荷物があったんだよな。
・・・煙幕の際に偽装したのか。ここら辺でメグンダル氏の怪しさが加速していく。
で、弁護士としては依頼人に不利になることを言うべきじゃないから、
『調べてなかった』が正解な気もするが、
バカ正直に『カラではなかった』と言ってみる。
当然、メグンダル氏お怒り・・・まあそうだろうな。
それで何が変わるってわけでもないけど。
ジーナの証言から被害者・三度焼きのモルターが乗車した時の音がなかった、
トビラ以外から乗ったと主張!
トビラ以外となったら天窓だろうな。
レディファストが天窓は開かないと主張するが、
ジーナが内側からでなく外側からなら開くと切り替えし!
実際調べてみると、・・・開いた!
で、よく見ると開いた天窓の隅に血痕を確認。
これは被害者を天窓から落とした確実な証拠だな。
が、バンジークス検事は事前に調べた時はそんな所に血痕はなかったと主張!!
・・・天窓は調べてもゲームの操作上開けることができなかったから、
煙幕前どうなってたかわからんけど、流石にそんな嘘吐いてるとは思えないな。
つか、依頼人のメグンダル氏より、バンジークス検事の方を信用する
ってのもおかしな話だ。
馬車内の床の血痕に関しても煙幕前にはなかったと思うし、
不自然という流れで指摘・・・つか、何故弁護士側が指摘するんだよ。
結局、証拠がどれも胡散臭いので弁護士としては異常な
《有罪》の可能性を提示してみるが、
こっちの意志に反するようにあれよあれよと無罪に。
まだ審議の余地はあると思うんだがな。
・・・まあそれこそ、弁護士が食い下がることではないけど。
裁判は終り、メグンダル氏は現場検証で馬車を調べるだとかで残ることに。
ジーナは持っていた煙幕弾砲の元の持ち主らしきピンク髪の少女に連れて行かれる。
不完全燃焼ながら終わったという感じで、宿をどうするかとスサトさんと話す。
弁護士として留学する為の試験は一応は合格か?
で、ムービーが始まって証拠品の馬車が燃えてる!?
偽造とかしてたようだから隠ぺいの為かとも思ったけど、中に誰かいる!?

現在79.5kg。キープ。前日差0kg。初日から-7kg。
運動7年目(2556日目)腹筋100回。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る