mixiユーザー(id:33240433)

2015年04月26日23:41

435 view

女は追ってくる男に興味はない、猫も、という話。

この手の猫の配置は、1匹のメスとそれ以外のオス、という構図が多いそうです。

猫の配置はそのまま順位を示すそうなので、
賽銭箱の上の右か左がメス、その逆が1位のオス、
メス側の下が2位のオス、反対側の下が3位のオスということになるでしょうか。

1位、2位というのは、単純にオス同士の強さで決まるそうですが、
面白いのは、
メスの8割くらいはこれらの「順番待ち」のオスではなく、
それ以外の「外野のオス」のところへ行って関係を結ぶということ。
わざわざ彼らを振り切って、外野のオスには明白に誘惑するそうです。

「追ってくる男に興味はないの」といったかどうかは定かではありませんが、
それを知ってしまうとこの手の猫たちにも多少同情と哀愁を感じるのでありました。



■かわいくて神々しい! 境内で整列しながら雨宿りする猫たちが話題に
(Scoopie News - 04月26日 13:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=189&from=diary&id=3390538
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する