※グチ 入ります。。。
自分の勤務している会社はN社の設備保守業務を生業としています。
そして・・・
自分たちと同じような会社がいくつかあり
設備保守業務とは別に新規開通等を主に行う部署があります。
自分たちのところには主に1●3番で受け付けたものが中心で
新規開通等は1●6で受け付けたものが主となります。
そんな別部署の業務の方々が移動中に悪い設備を見つけると
ある書類を作成し、その書類がうちの部署に回ってきて改修に向かいます。
改修に向かうのはいいんです。
・・・・・仕事ですから。。。
ただ・・・
その書類には不備が多く・・・現場で困ることが多々あります。
(ちなみに、発見・書類作成でいくらか支給があるそうで・・・)
故に・・・
書類だけを見ていくと、現場が解からなかったり、違ったりと。。。
今日もそんな書類が、うちの事務所に回ってきてましたから
書類の書いてある近辺へ向かいました。
現場を見て・・・
・・・・・・・・・どうしよう。。。。。
該当の場所は不在。
書類に詳細もなければ、応対記録もない。
もちろん連絡先もない。
事務所の担当者に、現状を連絡すると・・・
帰ってきて良いと。。。
人ひとり、燃料使って作業車で移動して・・・何もせずに帰って来いと。。。
事務所に帰って、
書類等の改善の要求と書類製作者の指導をお願いしました。
すると・・・
他部署のやることだから・・・
一応 話をするが、改善するかは。。。
思わず・・・声、出しちゃいましたよ。。。「あぁ〜

」
こんなんだから、
ムダ金使いのお役所仕事って言われんだよ。。。
見つけて紙かくだけでお金がいくらかもらえて、あとは丸投げじゃ
書類をもらった方は割が合わない。
かと言って・・・
今以上の改善を求める力もない。
まぁー
現場に向かえば、仕事をやろうがやらまいが、最低の工程金額はもらえます。
行くたびに、工事場所不在で書類を一時完成で処理すれば
少しずつではあるが会社に金が落ちる。
あとは移動の燃料費が合うか合わないかくらいだ。
自分も責任感を持って、仕事をしているつもりだ。
だから
係わったお客様には、最後まで面倒を見てあげたい。
でも・・・
方や、書くだけで終わりってのは納得ができない。
今日は、あやふやで何か回答を得ないまま終わっちゃいました。
連休明け・・・
もう一度、上長に掛け合ってみよう。
仕事は気持ちよくしたいから。。。。。
ログインしてコメントを確認・投稿する