http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=7941736&id=1929879186
↑の続きです。
この日は早起きして、近くの田後漁港で海釣りからの始動。コンビニで簡単な朝食を買い、釣具屋でアミエビも調達。波止の外側は足場の高いテトラポッドだったので、嫁はんは漁港内でサビキ釣りです。でも、泊まってる海水浴場の西端なので、同じく港内も透明度はかなり高いです。
http://tsuriba.info/spot/664
釣果はこれだけではなく、必要な分だけ確保し他はリリースしました。おいらはワームでテトラポッドの隙間を攻め、一匹だけ小さなガシラをゲットしました。
釣りは3時間程度で切り上げ、帰りにスーパーに寄り、テントに戻って早い昼飯です。カップ麺にハムカツ、豚ホルモン炒めと簡単ですが、ビールの肴には十分です。
浮き輪が一つ駄目になったのでホームセンターで買い、浜茶屋で空気を入れさせて貰ったのですが、連日ポンプを使うだけで何も買ってないのでカキ氷を注文しました。でも、ちょっと盛り過ぎなんでねぇの?あまりに高いので、途中でシロップを掛けてから更に氷を盛ってたようです。そして、なぜか各テーブルには洋酒とかがボトルで置いてあります。メニューが風で飛ばないようにしているのでしょうかね。
昨日に引き続きこの日も海水浴なのですが、殆どがシュノーケリングに費やされ、結果はこんな感じです。網は持ってても魚を捕まえられてる人は見掛けなかったので、おいらがこの日の漁獲量断トツでトップでしょうか?w
暫く見たあとリリースすることを条件に、小さな子供連れが居る家族に進呈しておきました。

尾が黄色いのと、目の上に角みたいなのが生えてる魚は何?知っている人は教えてたもれ。


晩飯は久々に炭を熾してみました。最近は面倒なので、加熱するものは殆どツーバーナーで手抜きしてたりします。
鰯の刺身。
牛カルビと豚足。
解凍秋刀魚。
ソーセージ…料理の選択基準はビールの肴かどうかです、きっぱり。
鳥取空港が近いせいか、飛行機雲が多かったです。それを撮る子供も構図に入れ、『天まで届け!少年と一夏の夢』…てな感じ ^^;
心なしか、昨日より夕日が綺麗な気がします。
最終日に続く↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=7941736&id=1929924902
ログインしてコメントを確認・投稿する