mixiユーザー(id:7941736)

2014年03月22日10:40

31 view

蔵開き

昨日は年に2回、英勲は齊藤酒造の蔵開きに行ってきました。
ちなみに、社長に次期13代目の息子、一部の社員やお客さんとかに覚えられてるくらい行ってたり。
http://www.eikun.com/
目の前のバスに乗り遅れ、着いた時には鏡開きは終わってましたが、振る舞い酒を何とか2杯は飲めました。
フォト

写真の通り、上げ底だったりします。
フォト

名工に選ばれた藤本製造責任者(右)を紹介する社長(12代目)。
フォト

いつもイベントをやってる関西大学のゼミの子達。社長の出身校ということなんでしょうね。卒業したり4回になって抜けてる子も年々居り、顔ぶれもどんどん変わります。おいらの飲みっぷりだけが変らないのでしょうか。
この日も日本酒クイズときき酒、酒粕パックをやってました。若いおネェちゃんに手を触って貰えるので酒粕パックをやってみました。酔って饒舌になり、スナックで喋っているような雰囲気に… ^^;
フォト

盛り上がるミニライブ♪
フォトフォト

なぜか気に入られたこの子の相手で、14時くらいまで居ちゃいました。どこへ行っても追いかけてくるし、所構わずしてくる頭突き攻撃。抱き上げるとバタバタさせる足で股間を蹴られそうにも。
この写真を撮る時も暴れるわ暴れるわ。でも、普段より楽しかったのか、若いお母さんも喜んでましたなぁ。
フォト

快晴だと思ってたら雨や雪が降ったりして、結構寒い蔵開きでした。燗酒も間に合わないくらいの人気で、有料試飲も長蛇の列。6,000円の金券を買っても、帰りには100円だけしか残りませんでした。お土産3本も買ったからなんですけどね。

帰り京都駅でイオンモールに寄り、買い物するも大したものは買えず。来週末までに高額品は買っとかないとね。高島屋で買おうと思ってた焼酎も、時間の関係で行けなかったし。

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年03月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031