昨日はバーニャカウダでした。イタリアの料理で、オリーブオイルにニンニクとアンチョビを入れたソースを野菜なんかに付けて頂きます。ニンニクの風味とアンチョビの塩加減が良い感じです。
で、ワインも久々に開けてみました。
http://www.tra-noi.com/gusto/ricetta/bagnacauda.html
食べ終わった後もまだ食い足りなかったので、おかんに貰った竹の子豆ご飯と鶏肉と玉子を煮たものも頂きました。味が付いてる竹の子の炊き込みご飯に豆が入った感じです。鶏の方は骨付きの腿肉ですが、ホロホロと肉が崩れるくらい良い感じに出来ていて美味いです。残った汁は嫁はんがまた別の料理に転用する予感です。この汁は冷めると似凝りになるんだよね。温かいご飯に掛けても美味かったりします。
ログインしてコメントを確認・投稿する