昨日は仕事の打ち合わせで兵庫県まで。この日は一人だったので、前から気になってた肉屋さんに寄ってみました。細い田舎の国道沿いにぽつんと店があり、8台くらいの駐車場がいっぱいになるくらい流行ってるのが気になってました。まぁ、田舎だからみんな車で来るだけだろうと思ってたのですが、遠方からわざわざ買いに来る人も多いようです。向かいには飲食店もあるようで、こちらも待ち時間が出ることもあるとのブログも見ました。
http://www.geocities.jp/maruse_seto/index.html
客がそこそこ居り、高ければ買わずに出られる雰囲気だったので思い切って入店。注文が多いのか、買いたい肉と量を紙に自分で書き込みカウンターの籠に入れれば、肉を切って用意が出来れば名前を読んでくれるシステムです。おいらは肉のグラム数なんて分からないので、籠の中の紙に書いてある他人の注文書(150〜200g)のとおいらの注文と一緒のヒレ肉なので、同じくらいの量にしてみました(でも150g w)。もう一つは予め切ってあるステーキに(どこの部位?)。グラム指定で切って貰うサーロインにしようと思ったが、おいらが言う重さぢゃ薄過ぎて笑われるかもしれないし。だって、グラム1,260円から3種類あり、一番高いのは2,000円位してましたし。それでも、肉のわりには安い方ではないかと…(あくまで素人目 ^^;)
200gのステーキを9mm鉄板で焼いて食ってみるとめちゃ美味でした。
他には、野菜たっぷりのミネストローネ風スープ。
ポテトグラタンも作ったので、ヒレ肉は次の日に順延です。ベシャメルソースは手作りですが、中に入れたミートソースはたまたまあったレトルトを使用。
おいらはあまり肉を食わないんですが、たまに食う肉も良いもんですなぁ…ただし、高めの肉に限りますw
ログインしてコメントを確認・投稿する