mixiユーザー(id:7941736)

2007年10月06日12:18

209 view

リニューアル

昨日は新聞にラーメン屋の折り込み広告が入っていたので、晩飯に行ってきました。一(KAZU)という店で、豚骨と魚介のダブルスープのラーメンです。数年前から流行りのタイプですね。どちらかというとあっさり(京都では)しているのですが、ダシはしっかり効いています。チャーシューもホロホロと崩れるくらい軟らかいのでおいらは結構好きです。でも、あんまり流行ってないんだよねぇ。並ばなくてもいいからいいんだけど、潰れちゃ何にもなんないし。半額の広告を出してるにもかかわらず、昨日も予想通り空いてましたなぁ。
ラーメンと焼飯と餃子のセットとチャーシューメンと瓶ビールを注文。
フォト
ラーメンは全部半額ですが、それ以外は通常価格。
フォト
でもラーメンとのセットだと普段から安いのに、そこから更に半額。480円のセットはラーメン300円(半額)の分を引くと焼飯と餃子が180円!
フォト
4日間やってるのでもう一回くらい行くかのぉ。
広告にはリニューアルと書いてあったが変わったところはなかったような ^^;
http://www.kazu-1.net/index.html

まだ時間が早いので近所のショットバーへ。ここに行くのは久々です。住宅地にあり、車が通れないくらい前の道は狭いです。知らないとまず見つけることは出来ないでしょう。
酒蔵BAR(http://www6.ocn.ne.jp/~sakura00/sakuraFlame.htm)
玄関は屈まないと入れません。
フォト
中は狭いですが、酒の数はかなりありますなぁ。L字型のカウンターの内側に所狭しと並ぶ酒また酒♪左側のカウンターには焼酎がいっぱい。
フォト
カウンターにサージャーがあったのでおいらはギネス。嫁はんは伊佐錦…年中お湯割りです。
フォト
途中電話が掛かってきたので、この一杯で退散。
先週、“遊輪”で喋ってた人がまた店に行ってるというのでそこに移動。携帯番号交換してるのに、なぜか店から電話…酔ってて覚えてないのか?ここでもビール2杯だけで帰宅。最初にラーメン食ったのが敗因ですね、はい。

0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2007年10月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031