mixiユーザー(id:11513188)

2007年08月13日12:54

13 view

「無駄な事なんて絶対にない」

朝、目が覚めて荷物をまとめて歩き出そうかなと思ったら、とあるおじさんがニュッと現れて、「北海道のどこ?」と聞いて缶コーヒーをくれた。

何故、北海道って知ってんだろ?と思ったが、すぐわかった。昨日、唄ってる時に僕を見たんだろうと。

そのおじさんも札幌出身らしく、少し話した。

そんな感じで今日は始まった。

それから歩き出し、暑くなってコンビニで涼もうとしたら、とあるおばさんがサッと現れて話掛けられた。

どうやら昨日のライブを目撃してたようだ。

また少し話して、最後に「頑張って下さいね。」と言われた。すごく背中を押された気分になった。

昨日はあまり手応えのないライブだったが、(もちろん聴いてくれた方はいましたが)また別な形で、こういう風に繋がっていくんだなぁと思いました。







で、話は変わりますが、今日も死ぬ程暑いっすよね〜。ヒッチハイクするのに、歩いてたけど1キロくらいで虫の息になるほどです。

ドラクエでいうと常に毒の沼地状態。水分という名のやくそうを摂取して、生き延びなきゃやってられません。それでも、やばくなったら冷房という名のベホマラーを浴びにコンビニやらお店に入って回復するしかありません。




そうやってなんとか、八戸ICに来ました。(途中、一台ヒッチしましたが)


高速手前でまたヒッチをして、盛岡方面に向かってます。今、車の中。





ちなみに写真は野宿してたベンチで右に寝返りをうった時の僕の視界です。八戸市役所です。

0 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する