イベントの手伝いを頼まれて大阪万博のアフター万博イベントでピザを焼いてきた。
当初キッチンカーでデザートと飲み物の販売の手伝いと聞いていたのに会場で急遽ピザ頼まれ。
シェフが居るからそのサポートという話がいざ準備してると多分シェフはいつもガスオーブンでやってるんだろうな。窯の扱いが出来ていない。
一番の問題はシェフはシリアの人で日本語も英語もほとんど話せない。
せめて英語でも話せたらコミュニケーションは撮れるがアラブ語で言われても分かりません
通訳を介して窯の使い方アドバイスし準備は何とか出来たが一日コミュニケーションする言葉が無いままジェスチャーと英語でコミュニケーション。
途中何度かシェフが居なくなり結局3分の1は一人で営業。
朝3時半置きで大阪に行き8時から19時半まで休憩なし。
愛知に帰ってきたのが22時過ぎ。
生のミャクミャク見たけど好きな人居るんだなぁ(笑)
こんな時は御褒美だ。
吉野家の牛鍋御膳肉2倍〜スーパー銭湯に寄って1時帰宅。
次の日は朝起きて作業
預かったスーツケース
車輪が朽ち果ててる。
Amazonで購入。
先にバラシてシャフトの径と長さ、タイヤの径を調べないと間違って購入してしまうので注意。
朽ちていたのは1個だけど4つとも交換
元々のタイヤはプラスチックのみだが今回はベアリング入りのタイヤなので4つとも交換した方が良い。
作業は4つ分時間かかるけどそこは譲っちゃダメだ。
組み込んで
取り付け
完成♪
4つで1000円もかからない。アリエクならもっと安く手に入るが1か月かかるから早めに交換するためにAmazonで。スーツケースのタイヤ(キャスター)交換の相場は、1個あたり約2,200円〜3,500円(4個すべて交換する場合は約8,000円〜11,000円)程度らしい。
友達も喜んでくれたので良し♪
この日は友達とアウトドアの予定が雨だったので屋内で。
先週も雨の為BBQが焼肉に。
今回は外で串揚げの予定が雨で屋内アゲアゲぱーちい。
その後温泉に行き夜はラーメン屋へ。
珍竹林 大野店
https://tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21002388/
なかなか良い感じでリピ有り♪
ログインしてコメントを確認・投稿する