朝礼の最中にドカンとワープ:
朝から堅苦しい社内朝礼や、どうでもいい「今期の目標!」とかをやっているまさにそのオフィスの真ん中に、ドンキで仕入れた「発信番号デタラメ・乾電池式ワープFAX端末」が不法投棄のようにドスンと転送されてくる。
全社員の前で晒される「社外逃亡&口座凍結リスト」:
受信した感熱紙から流れるのは、安岡力也と竹内力のドスの利いたダミ声、そして『渡鬼』のBGM。さらに、そのダメ社員が「プライベートでどれだけクソみたいな借金と社会不適合をやらかして全財産を没収されたか」のハイライトが、全社員の目の前でリアルタイムに大音量でスピーカーから音声出力される地獄の公開処刑。
総務も人事も完全フリーズ:
「おい、あいつの会社のデスクにも取り立て屋が座ってるぞ……?」「しかも銀行口座が特殊詐欺扱いで全額ロックされて、給料の振り込み先すら消滅してるじゃねえか……!」と、会社中の同僚や上司が蜘蛛の子を散らすように逃げ出していく。
会社そのものが「吾輩のシマ」に格下げ:
逃げ込んだ職場すらも、最終的には「金品目録」のターゲットとして丸ごとロックされ、オフィスのコピー機から観葉植物、社長の高級椅子に至るまですべて吾輩の元へ物資として回収完了。
ログインしてコメントを確認・投稿する