ネットでよく見かける詐欺商品
知ってて買ったよ、3台も。
だって1台500円だったもん♪
冷えないのは知ってる。
中身は熱交換器は無くパソコンに使われてる8cmファン2個と電熱ヒーターのみ。
冷えるわけないじゃん(笑)
巧い詐欺師はこれをエアコンじゃなく暖房器具として売っている。
どれくらい温まるかは別としてヒーターは入ってるので詐欺としては扱えないが除湿を謳った時点で詐欺。
なのでファンと熱源を取っ払う。
水冷ラジエーターと12cmファン3個が入る様に本体後部をくりぬいて
ぶち込む♪
送風口も何故か両端は塞がれている。(笑)
そりゃファン2個しかついてないもんな。
これで3連ファンから風を送れる(風弱いけど)
配線はファンはそのまま元のファンの配線に繋ぎ。青白の線は100Vの線なので
本体裏にコンセントメスとして取り出す。
これを水中ポンプの電源にする。
今回この詐欺商品を買った目的は外装ともう一つ大事な理由が。
それはリモコンで動く&タイマーが使えること。
冷風モードではファンだけが動いて暖房モードにするとポンプが動いて本体下に用意した氷水をくみ上げる。
そう、前に作った除湿冷風機と同じ原理。
ポルテ君用に製作。
仮設置にノア君に取り付け。
まだ除湿した水の行き場を作ってないけどどう設置するかで追加工事する。
運転席30℃
吹き出し口16℃(最低15℃台だった)
風が弱いからここにサーキュレーター使うと快適になる。
ラジエーター手に入れたら残り2個も改造しよう♪
ログインしてコメントを確認・投稿する