mixiユーザー(id:2089365)

2026年02月11日19:27

11 view

【アニメ】1989年版悪魔くん#21-24


左斜め下ネタバレ感想。
序盤に言われていたこうもり猫は魔女の使い魔なわけだが
その魔女へドラがルキフェルによって復活。
こうもり猫はチビコウモリからのSOSを受けてメキシココウモリと戦おうとするわけだが
こうもり猫は裏切ったけど命を賭けて仲間がゾンビエキスを飲むのを防ごうとしたから結果的に絆が深まったかな?
彷徨いだすミイラの調査にエジプトへ行き原因であるアヌビスのセトと戦う。
オシリス王から奪ったラーの杖により魔力が使えず苦戦するもイシス王妃からペンダントを使えば魔力が復活できるが次に太陽が中空に昇った時にオシリス王がいなければスフィンクスが暴れ出してしまう。
・・・自転車操業な話だ。
まずはエジプトを救うことを選びセトを撃破。
オシリス王は天空船でルキフェルの魔空間へ送られそこに行くために見えない学校を飛ばす。
・・・ソロモンの笛吹いて飛ばせるんだから悪魔くんと十二使徒すげええ!
魔空間にてサタン王国四天王プルトーが悪魔くん達に立ち塞がる。
見えない学校を飛ばすのに力を使った悪魔くん達と魔空間でバフ状態のプルトーでは状態が違い過ぎて大ピンチ。
ここで十二使徒が悪魔くんを中心に並びソロモンの笛を吹くことで究極の六芒星が発動しプルトーを撃退!
・・・究極の六芒星はDBでは元気玉的な奥の手という印象だな。
プルトーとベリアルは白澤を使い日本の黄泉の石柱を抜き太古の霊魂を天空船に取り込もうとしていた。
そうなると天空船は無敵となり世界は終わってしまう。
究極の六芒星は並んで笛さえ吹けば簡単にできるわけじゃないようで上手い具合に盛り上げられるな。
まあ発動さえすればそれで敵は倒せるわけだが。
悪魔くん達がより成長するまでルキフェルの魔の手から見えない学校を守る為見えない学校とファウスト博士は姿を消す。
・・・これもまた成長する為の試練と言えるな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2026年02月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

最近の日記

もっと見る