mixiユーザー(id:16600073)

2026年01月14日13:19

22 view

逮捕勾留中のスーティルに起きた事件 の雑感

元F1ドライバーのスーティルがスティールで逮捕されてる間にスティールの被害に遭ったらしい
https://f1jouhou2.com/blog-entry-29905.html

スーティルは国際犯罪に関わったとして現在身柄を拘束中。そのスーティルの自宅にワグネルグループのメンバーを名乗る人物から「スーティルのコレクションしている車を引き渡せ」と脅迫電話。実際に引き取りにやって来たため、家族はやむなく数台の車(資産価値にして30億円以上)を引き渡す。その後に事態を把握した警察が1台の回収に成功するが、未だに複数台が行方不明となっている みたいな流れ。

スーティルの関わったとされる国際犯罪については、今現在詳細は発表されていないけれど、

・スーティルはヨーロッパに複数の拠点を作って、高級車販売に関わっていた。
・スーティルの容疑は、加重共同詐欺および共同横領
・弁護士の主張は、「国際的および国境を越えたリース契約および担保契約への 各国の法律の違いから起きた誤解で、スーティルは誰にも損害を与えていない」

などの断片的情報から、ある程度の内容は想像できそうな気がする。

>スーティルは高級車詐欺師だったアルボンママと気が合いそう

カンカモル・アルボンが関わったのは、高級車を商材としたマルチ的な詐欺。「必ず値上がりする高級車」に投資してもらって、その転売益を配当していく みたいなもの。もちろん、未来永劫に値上がりしていく高級車なんてあるはずないよな…という話。

騙しとったカネはアレックスやその兄弟たちの学費(年間140万円)に消えたみたいにいうのだけれども、当時カンカモルたちは資産価値5億円の豪邸に住んでいたわけで、さてどこまでどうなんだろうかと。

懲役6年と報じられたのは、アレックスのF1デビュー直前の2018年。もう出所してるんだろうなと。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2026年01月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る