mixiユーザー(id:3488347)

2025年05月22日17:05

27 view

なんか、こう・・・

さて昨夜から雨が降り出しまして、結構酷く降るとか予想も出てた。

問題はいつ上がるかだよな。
今のままだと、丁度出勤の時ぐらいまで降り続きそう。

職場に着いてからすぐに上がるという、嫌なパターンだ。
でもそんな嫌な想像はしないで、朝には丁度良く上がるとみて寝た。

寝る前からにわかに雨は降り出していて、湿気もかなりあった。
起きた瞬間は上がってたけど、そのうちにまだしとしとと降っていた。

じきに上がっちゃいそうなんだけどな。

出勤する時に、新人がいるのが厄介だな。

2人いるんだが両方とも自転車で来てて、
普段はいいがその2台が入ると自転車置き場が狭いから、
後で出勤する僕のだけ入らなくなっちゃうんだよな。

どちらか片っぽだけでも送ってきてもらうとかしてくれればいいんだけどな。

そういえば冷茶を注いどいたんだっけな。
それならもうポットなど使わなくてもいいな。

少しだけど湧くまでの時間も短縮出来るから、慌ただしい朝には向いているな。
ただ容量が少ないから、マメに水を入れ替えないといかんな。

天気予報では午前中にまだもう一度降ると言っていたが、
結局雨なぞどこ吹く風、ひと粒も降らずに終わった。

まあ降らなきゃ降らない方が全然いい。

そろそろエアコンを付けて欲しい心境だったが、
どうやら暑いのは職員室だけらしい。

他の教室等は、すでにエアコンも入っているらしく、職員室のは故障中の様だ。
だから洒落にならない暑さだったわけだ。

明日あさっては気温も落ち着くらしく、大分下がるらしい。

クソ暑い中仕事も終わり、帰りにダイソーに寄って帰った。
USB扇風機とサバ缶を買って、家に帰った。

帰ってすぐにエアコンを入れ、そうしてなんとか落ち着いた。
どれだけ暑かったんだ。

エアコンが職員室だけ入らないなんて地獄だな。


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年05月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る