■インド 世界最大級の宗教行事「クンブ・メラ」開催地行きの列車に乗客殺到、子どもを含む33人死傷
(TBS NEWS DIG - 02月16日 17:48)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=266&from=diary&id=8206515
インドから300万でIT人材確保、なんて寝ぼけたこと言ってる日本政府、どうせまたどっかの仲介業者に中抜きさせるアイデアなんだろうけど。インド人は「日本に来たら大変だわよ」の人達だと思うわ。アメリカでも不法滞在でメキシコ、エルサルバドルに次いで3番目に多い国。で何世代経っても子供の名前はガネーシャとかラクシミとかのヒンドゥー教の名前つけてる「濃い」文化の人達なのよね。日本人は2世にケンとか「英語圏でも通用する名前」を付けたりアンドリューとか英語圏名前にするのに、インド人はそうしない。あれはなんでなんでしょうね?
で、こういうことが起っても何もなかったように進んでいく社会。これで何かが変わったりするもんじゃないし。何度も言うけど、中国やベトナムみたいな「文化圏」の似た国から移民が来てるうちが花よ。昔タイ人の同僚が言ってたけど、タイではジャングルでコブラとインド人に出会ったらインド人を先に殺せ、コブラの行動は予想できるけどインド人の行動は予想できないからもっと危険、と言われてる、って言ってたもの。昔からインドの近くにいて教訓を学んできた国の人達のいうこと聞くべきだと思うわ。
ログインしてコメントを確認・投稿する